1年の終わりにする事 | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

1年が終わろうとしている

何かとあわただしくなるこの時期でも

 

自分の心の声を

大切にしていきたい。

 

世間的にはそうだから

これまでもそうしてきたから

 

やらないと

行かないと

どう思われるか

なんて言われるか

 

すべき

すべきではない

というジャッジもやめて

 

他人にどう思われるのか

よりも

 

自分が自分のことをどう思うのか

を大切にしていきたい

 

大掃除も忘年会も

年賀状も親戚付き合いも

帰省も正月準備も

 

義務や恐れや焦りで

やることではなく

 

私は、それをやりたいのかどうか

 

自分の本当の声を

責めもせず

恥じもせず

焦りもせず

受け容れ続けていく。

 

もし、1年の終わりに

何かやらなければならない事があるのなら

 

それは

自分の本当の声を聴きいて

自分の心地よさを大切にすること

だと思います。

 

私は今、何を感じているのか。

本当はどうしたいのか

 

自分の中から湧き上がってくる

心の声を、しっかりと聴いてあげたい。

 

周りに流されることなく

あせらずに
 

そのままの

このまま

あるがままの

自分を感じながら

 

自分の感覚

自分の感情に

丁寧に気づいて認めていくこと。

 

いつでも大切のは

人と調和することではなく

 

ますは

内なる自分との調和

 

そんな風に思います



やんばるの大自然に包まれって


■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら