冬至前の満月 | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

自分の奥深くにしまい込んでいる
未消化の部分を真剣に見つめ
怖れを超えてやり抜き
終わらせていく

魂の求める真の自己実現へと進んでいく
双子座満月

冬至前のこの時期は特に
色んなことをリセットするために
自分の中にある
ネガティブなモノが浮上してくる事もあります

消化されてない想い
やり残しているもの
本当は納得できていないこと
などが湧き上がってきやすくなるようです

隠されていたものが
浮き彫りになるので
感情が揺さぶられがちになるけれど

揺さぶられることで
過去の傷や体験に
光をあて
癒していくことができる

心の奥にあったものが
解放されようとしている
ということ

たくさん我慢してきた人ほど
心の奥にあったものが
今、解放されようとしているのかもしれません

どんな自分でも
そのままを
受け入れていく

ダメ出しせず
変えようとせず

無理に進もうとせず

ただただ
受け容れていく

停滞感や疲労感
思い通りにいかない
というのは

シフトチェンジの
好転の合図

新生する時を迎えている
ということ

変容のエネルギーの中で
自分自身と向き合う時を大切にして

心を落ち着けて
これまでの自分を振り返ったり
自分の心の奥底にある気もちに気づいたり
がんばってきた自分をとことん慈しんだりして
自分をたっぷりと愛おしむ

そんなやさしい時を
過ごしていきたい

神々の住む神秘の島

浜比嘉島の最高自己調整ポイント