助けてあげたいと思う時 | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

自分以外の誰かのことで
思い悩んだり
心配したり
どうにかしてあげないと思ったり

してしまうとき


必要なのは
心配することでも
どうにかしてあげることでもなく


その人を通して
反応している
自分自身に気づいていくこと


どうして私は、こんな気もちになるのだろう
私は何を恐れているのだろう


心配すること
どうにかしてあげたいと思うこと


その裏側には
どんな自分の本音があるのだろう


親でも

子どもでも
家族でも

恋人でも

 

愛する人であったも
大切な存在であったとしても


自分ができるのは
自分自身のことだけ


相手の問題を
自分が解決することは


本当の意味では出来ないし
してはいけないこと
だと思います


それぞれに
人生の課題があり


生きているすべての瞬間が
魂にとっては
どれもが貴重な体験


相手がいかなる状態であっても
悲観的なエネルギーを
相手にかぶせないこと

が大切だと思うのです


本当のやさしさとは


心配することでも
悲しむことでもなく


信頼すること


心配することは

愛ではありません


私もみんなも
宇宙の最高傑作


どんなときも
自分と相手の
完全性を感じていきたい


そんな風に思います







 

 

 

那覇で開催

NLP実践心理学体験セミナー

日時:4月26日13時15分~15時

詳細はこちら

 

留萌市で開催

『自分を理解するための実践心理学講座』

 

日時:5月21日(日)11時~13時
場所:留萌市珍田家
自己投資額:4000円

 

お申込みはこちら

 

■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら