緊急事態宣言延長に思う事 | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

沖縄県はまたまた

緊急事態宣言延長されました

8月22日まで

 

今年の沖縄のお盆は

8月20日、21日、22日

 

沖縄の人たちにとっては

大切な旧盆

 

ご先祖様をお迎えして

送り出すこと

 

旧盆最終日まで

緊急事態宣言延長

 

にもかかわらず

オリンピックは開催

 

この現実に

憤りを感じながらも

結局できることは

自分を整えることしかないなぁと感じています

 

多くの人たちが

この現状の中で

それぞれが抱える不満があると思います

 

国や誰かに対して

物申さずにはいられない

 

平常心を保ちづらい

今の世の中

 

もう1年以上も続いている

この状態の中で

 

目を醒まして

本当の自分を生きること

 

前から言われていたその時が

本当に来ているのではないかと

感じています

 

不満を自分で処理できないと

誰かへの攻撃となります

 

不安や恐れがあったり

余裕がなかったりすると

 

自分の内側ではなく

人の行動や言動など

外側に意識が向いてしまいます

 

今はいつも以上に

善悪のジャッジもしやすい時

 

だけど

高い意識でみれば

善も悪も本当はなく

事実と解釈があるだけです

 

私たちは今

善悪を超えて

本質をみるためのトレーニング

をさせられているのではないかとも

思うのです

 

これまでのように

比較したり

非難や批判をしたりする

分離の意識でいることをやめること

 

自分の心が揺れ動くたびに

何かに問われているような選択

 

今までの自分生きるのか

 

それとも

 

本当の自分を生きるのか

 

今は史上最高の

目醒めのチャンス

でもあると思うのです

 

出来事や人によって

自分の感情を決めるのではなく

 

いつも自分の感情は

自分で選ぶ

 

外の現実によって

反応する生き方をやめる

 

全て自分で決められる意識へと

進化していきたい

 

この時代を

この体験を

この相手を

この自分を

選んできた魂

 

本当の自分を億い出していくために

全ての現実を使っていきたい

 

並木先生から

何度も何度も聞いていたあの言葉

 

『外で何が起きようが

その影響を受けないところまで

自分の波動を上げていくんだよ~』

 

今はひたすら

それを実践していくときだなぁと

感じる今日この頃です

 

ネガティブな感情も思考も

わんさか出てきたりもするのは

 

自分の魂が大きく成長したい

と望んでいるから

 

だから大丈夫

 

何が起きていても

自分で在りつづけていきましょう

 

あせらずに

心の平安を保っていきましょうね☆