信頼している人に裏切られたあなたへ | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

恋人や家族や友人など
自分の中で相手への
信頼度が高ければ高いほど
裏切られたショックは大きく
傷は深くなります
 
信頼していた人に
裏切られた心の傷は
 
もうすっかり癒えたと思っていても
傷跡が残っていることもあります
 
普段はそのことを意識していなくても
何かのきっかけでまた
その傷が疼きはじめる
 
もうあんな痛みを味わうのが嫌だから
不安になったり
疑いが止まらなくなったりします
 
あの時感じた感情が
湧き上がってくることがあるのです
 
それくらい信頼とは
人間にとって不可欠なもの
 
それほどに傷つくのは
信頼するというのは
自分とって大事なことだから
 
信頼しなければいい
期待しなければいい
信じた自分が悪い
という人もいるだろうけど
 
大切な人を
信頼したい
という自分の純粋な想いを
否定する必要はありません
 
そんな自分を責めなくて良いのです
 
無理して
気持ちを切り替えなくて良いし
許そうとしなくても良いのです
 
この出来事の意味がわかるのは
ずっと後でも良いのです
 
今は
気の済むまで
悲しみきればいい。
怒ればいい。
絶望すればいい。
 
裏切られた悲しみ
心の傷は
本人にしかわからないものだから
 
自分のために
めいいっぱい悲しもう
思いっきり怒ろう
とことん絶望しよう
 
大丈夫 
 
いつか傷跡も消えて
また人を信頼できるようにもなるから
 
まだ傷むなら
また癒していけばいい。
 
自分が感じること
一つひとつを丁寧に受け容れながら
 
たくさんの感情と生きている自分を
認めて許してあげよう
 
あなたの心が平和と健やかでありますように。

 



自分らしく生きるための連続コース

マンツーマンの個別レッスンで学べる!!

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

自分を知り
自分に氣づき
自分を受け入れるために
自分を愛するために

まずはあなた自身のために
心の仕組みを学んでみませんか?

 

オンラインコース 88,000円(ZOOMもしくはFBを利用します) 残席1名

沖縄県那覇市での対面コース 128,000円 残席1名

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。 個人セッションってどういうもの? 興味はあるけれど、もう少し詳しく知りたい そんな方にはお試しで体験セッションをしています。 お氣軽にお申込みください 詳細はこちら