獅子座の満月 | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

今日は獅子座の満月ですね

 

満月の前後は

感情的になったり

これまで蓋をしていたネガティブも

ポジティブも

表に出てきやすいときでもあります

 

ネガティブなことが起きたり

誰かに対して

自分に対して

なんだかモヤモヤしたり

イライラしたり


悲しみや罪悪感などの

過去の傷も出てくることもあるかもしれません。


体調が良くなかったり

なんだか怠かったり
いくら寝てもやたらと眠かったり
身体が痛かったり
体に出てくることもありますね

でもそれはネガティブなことではなく

流れに乗っている証拠

 

なので

どんな自分でも大丈夫

心と身体を労わりながら

リラックスしていきましょうね

 

不安や恐れや怒りの感情も

蔓延している世の中ですので

 

色々な影響を受けて

感情的になってしまったり

 

思うようにいかなくて

焦りや不安が出てきたり

 

自分が嫌になったり

自分の弱さを感じたり

することもあるのも当たり前のこと

 

それでも

どんな私でも大丈夫であることを

いつも心のどこかに感じていましょうね

 

弱さがあっても良いのです

ネガティブな自分でも

理想どおりの自分でなくても
許して受け入れましょう。

 

現実に何が起きていても

どんな気持ちになっても大丈夫

 

自分の心を見つめていきながら

一歩いっぽ自分のペースで

進んでいきましょうね

 

獅子座満月は
自己表現

自分らしさ

自分の人生の主役を生きる

ことがテーマ

 

自分にとっての

自分らしさとは何か

 

どんな形で自己表現をしていきたいのか

 

どのように自分の人生を創っていきたいのか

 

自分との対話をしてみるのも良いかと思います



直感的に

自分自身が

これをしたい!!と感じたら

どんどんやっていくのが良いようです


失敗しないように動く時代では

もうありませんね

 

たとえ失敗したと思うことが

あったとしても

それは自分にとっての

学びと成長のチャンス

そして全ては
最善で最高に繋がっていく

 

そんな風に思います

 

 

 

自分らしく生きるための連続コース

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

自分を知り
自分に氣づき
自分を受け入れるために
自分を愛するために

まずはあなた自身のために
心の仕組みを学んでみませんか?

 

オンラインコース 88,000円(ZOOMかFBを利用します)

沖縄県那覇市での対面コース 

 

詳細はこちら

 

 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。    個人セッションってどういうもの? 興味はあるけれど、もう少し詳しく知りたい 。そんな方にはお試しで体験セッションをしています。詳細はこちら