悩みや問題は自分の課題に気づくチャンス | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

起こる出来事
誰かの言動などで

傷ついたり
悩んだり
色んな感情が湧き上がってきたり
するときには

起きたことや
相手を
どうにかしようとしたり

自分の感情や思考を
なくそうとしたり
するのではなく

まずは
湧き上がってくる感情
受け止めてあげます

自分を責めたり
誰かを責めたり
するのではなく

そのままの私を
認めて
どんな私も
赦してあげます

心が反応しているのは

「今あなたの課題がここにありますよ。
氣づいてね」

という大いなる自分自身からのサイン

そこには
ずっと隠してきた私がいます。

傷ついた私
わかってほしかった私
認めてほしかった私

愛されたかった私
許されたかった私

我慢してきた私
ひとりで背負い続けてきた私

その存在を認めてあげます

そうすることで
自分自身の中に隠れていた
本当の望みを知ることもできます

時に人は
苦しみを通してでしか
気づけなかったり
学べなかったりもします

悩んだからこそ
気づくことができたり

苦しんだからこそ
自己の解放が起こったり

痛みを知ったからこそ
人の氣持ちがわかったり
することもあります

どんな出来事も全て
私のためにあるから

だから大丈夫

このチャンスを活かして
安心して
自分の課題に取り組んでいきたい

そんな風に思います

個人セッションやセミナーは
自分の課題に気づいて
向き合っていく場

いつも活用してくれてありがとう😊


すっかり涼しくなってきた沖縄
でもまだまだ泳げる
魚ゲットの大きな網



連続セミナー
「自分らしく生きるためのNLP実践心理学セミナー」
詳細はこちら

 

新規個人セッション

今月は3枠

詳細、申し込みはこちら

お試しセッション 60分 5500円

対面 電話  Skype LINE通話 FB通話