誰よりも理解すべき存在 | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

色んなことを敏感に感じたり

相手の気持ちを察したり

するのが得意な人は

 

誰かの思いをわかってあげるのは

当たり前のようにできるのに

 

自分のことを

わかってあげるのは

後回しにしていることがあります

 

何よりも

誰よりも

いちばん理解される

尊重される存在である

 

自分について知ること

 

私のこの人生で

何が起こったのか

 

何を感じたのか

どんな風に思ったのか

 

どうしてそれをやったのか

そうしなかったのか

 

本当はどうしたかったのか

どうして欲しかったのか

 

私が本当に欲しいものは何なのか

 

当たり前すぎることかもしれないけど

 

私を知ること

私を理解すること

 

本当にそれが

できるのは

「私」しかいないから

 

私をしっかり見つめて

十分に私を感じてみます

 

今 私の心は

今 私の身体は

どう反応しているのか

 

自分に起きている反応に

意識をむけて

じっくりと見つめてあげる

 

何が起きたとしても

 

その状況にでも

その相手にでも

その環境にでもなく

 

自分の心にのみ

正直であること

 

どんなときにも

真っ直ぐに

自分の真実と共にいる

 

毎瞬毎瞬

私で在り続け

 

私が私として

生きられるように

 

私を余すことなく

知りつくしていきたい

 

自分を知ることは

自分を大切にすること

 

そして

自分を愛すること

 

自分にとって

何が必要で

何が大切なのか


自分の心にいつも正直でいること


楽になるようにではなく

自分の愛が増えていくような

選択をしていきたい


上手くいくときも

いかないときも

 

ジャッジすることなく

 

今の現状を

今の自分を

受け入れていく

 

自分を認めていけばいくほど

自分への愛が深まっていきます

 

私にとって

セミナーやセッションは

そんなプロセスを体験する場です

 

今日は個別レッスンDAY

 

自分について話すことで

自分に気づく

その瞬間が私は大好きです

 

今日もありがとうございました








 




 

 

 

■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら