自分の正しさをわからせたい時 | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

誰かを否定したり

批判したり

自分の正しさをわからせたいとき

 

相手に向けられるている

自分の意識を

 

自分に戻していきます

 

自分に集中して

自分の奥底に

見つめていきます

 

私は何をわからせたいのか

私は何に共感してほしいのか

私は何を大切にしたいのか

 

私は何に傷ついたのか

私は何に誠実でありたいのか

 

そして

私は何を恐れているのか

 

相手への否定や批判の背後に

 

私の痛みをわかって!!

私をもっと大切にして!!

私を愛して!!

 

そう叫んでいる自分はいないだろうか

 

自分の奥底にあるモノを

認めることよりも

 

相手を批判していた方が

楽かもしれません

 

だけど

自分を正当化しようとすればするほど

自分の本当の気持ちは

覆い隠されたままです

 

何が正しくて

何が間違っているのか

 

それをいくら論じたところで

そこから自分が満たされることはないのです

 

自分の本当の気持ちを認めることができないと

自分の心は満たされることも

安心することもできません

 

私たちが何か行動を起こす動機は2つ

 

「愛」「恐れ」

 

あなたは

「恐れ」を選択するの?

 

それとも

「愛」を選択するの?

 

現実を通して

何度も問われているように感じるのです

 

自分の恐れを

相手にぶつけるのでも

同調させるのでもなく

 

自分の心に誠実であり続けながら

ハートの真実を見つめて

 

自分の愛を憶い出していきたい

 

自分のあり方が

この現実を創り出しているのだから

 

そんな風に思います

 

今日は留萌でのお話し会でした

 

私の表現を

この町で理解してくれる人は

ほんとうに、極々わずか

かもしれないけど

 

聴きに来てくれる人

私の意識を感じてくれる人が

いることはとっても嬉しいです

 

自分の心の声を聴きながら

愛を選択していく

 

この町でも

そんな人たちが増えれば

この世界はもっとやさしくなる

と願いながら

 

会いに来てくださったみなさま

ありがとうございました(*^^)v

 

沖縄のエネルギーがたくさん注入された

大宇宙インセンスもたくさん活用してくださいね☆

image

連続セミナー
「自分らしく生きるためのNLP実践心理学セミナー」
詳細はこちら

 

新規個人セッション

今月は残り1枠

詳細、申し込みはこちら

お試しセッション 60分 5500円

対面 電話  Skype LINE通話 FB通話