私の真実を生きる | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

目を醒まして
本当の自分を生きること


前から言われていたその時が
今本当に来ているのではないかと
感じています

今はいつも以上に
いとも簡単に
善悪のジャッジがしやすい時です

何かを善とすると
悪が存在します

たとえば
家で自粛すること

マスクを必ずつけること
人のために何かをしている人

営業を自粛すること
我慢すること

それらは善


出かける人
マスクしない人

営業し続ける事
人のために何もしない人

それは悪


不安や恐れがあったり
余裕がなかったりする時には

自分の内側ではなく
人の行動や言動など
外側に意識が向いてしまいがちです

だけど
高い意識でみれば
善も悪も本当はなく
事実と解釈があるだけです


私たちは今
善悪を超えて
本質をみるための
トレーニングをさせられているのではないかと

私は時より感じるのです

この世に
善いことも
悪いことも
本当は存在していなく

ただただ
自分でそう決めているだけ

全ての現象は
自分が意識的、無意識的に関わらず
自分で意味づけをしているだけ


高い意識で物事を見て
善悪を超えて本質をみていったときに

この世は全て幻想である
こともわかってきます

これまでのように
比較したり
非難や批判をしたりする
分離の意識でいることをやめること

統合していくことの大切
2極化すると言われていたことも
今本当に心から感じています

いつもは
わかりやすいように
ブログを書くようにしていますが

そのままを書いたので
理解されにくいかと思います

だけど
これが今、私が感じている
私の真実です

今日もまた
陽の光をたくさん浴びながら
そんなことを感じていました

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オンライン特別コース
「自分の人生を生きるための連続コース」

自分を知り
自分を学び
自分を愛し
自分の人生に責任を持ち
自分が望む現実を創り出していきたい方のための

7回連続コースです
詳細はこちら
 

 

「自分らしく生きるためのNLP実践心理学」
自分の好きな時間に学べる個人レッスン

お手頃価格でZOOMで学べるコース
詳細はこちら


個人カウンセリング
詳細、申し込みはこちら
お試しセッション 60分 5500円
電話  Skype LINE通話 FB通話 ZOOM