やりたいのにやれない | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

やりたいのにやれない

なかなか今一歩踏み出せないという

ご相談へのメッセージ

 

私たちは本来

色々な欲求があって当たり前なのですが

 

やりたい!!

行きたい!!

会いたい!!

などどという感覚的な欲求が

日々の中で湧き上がってきても

 

それを思考でストップさせてしまう

こともあります

 

「本当はこうしたい、でも~...」
「本心ではこうなんだけど、でも。。。」
などと心からやってくる純粋な思いを
頭/思考で制限してしまうことが癖になってしまっているのです

思考には、前向きな意思もあれば、
後から身につけた観念や思い込みなど、
限界や制限の思考があります

後から身につけたものの中には
心の傷によってできたもの
自分がこれ以上傷つかないようにするためにできたものがあります

だからまずは
あの頃たくさん傷ついた私を癒すことも必要な場合もあります

許すことよりも
忘れることよりも
意味付けすることよりも

まずはしっかりと自分を癒すこと

そうしてはじめて
ハートから湧き出る純粋な思い
それと共に進んでいくことが出来ます

本来のあなたには

無限の純粋さがあります
その純粋さと進んでいくことができるのです

まずは内なる自分とのコミュニケーションから


目を閉じて

一時停止ボタンをプチッと押すように頭は休めて
ゆっくりと深呼吸

そうすると心の奥から

純粋な愛が湧き上がるのを感じてくるかもしれません

落ち着いてリラックスした状態で
あなたの心に聞いてみましょう。

「本当はどうして欲しかった?」
「誰に何を言いたかった?」
「本当は何を望んでいるの?」


心の奥から穏やかに湧き出てくるその純粋な思いを
理解しようともせず
考えず
ただ大切に感じてみましょう。

 

自分で自分の気持ちをわかってあげること

自分のことを理解できていくうちに
制限のある思い込みから解放されていきます

考えや観念で止めないで、
あなたのハートが望むままに
素直に表現してみましょう。

あなたの純粋な思いや
あなたのハートからの行動は
あなたに飛躍をもたらします。

 

どんなときにも

自分のハートに耳を傾けていけたら良いですね

 







 


 

 

■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら