やる気が起きない | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

なかなかやる気が起きなかったり
体調が悪かったり
何もしたくなかったりすると
そんな自分を責めてしまうこともあります

色んな感情が出てきたり
色々なことが起きたり
ネガティブになっている時には
自分を否定してしまうこともあります

そんな時に必要なのは

原因探しや意味づけなどをすることでも
焦りや恐れから
今の状態をどうにかしようとすることでもなく

私の心は何と言いたいのか
私の身体は何を求めているのか
自分の声を聴いてあげること

私たちはあまりにも
自分以外の声を聞き過ぎてしまっていて

自分の本当の声が
わからなくなっていることもあるのです

批判もジャッジも
ルールもない
全部が許されている
気づきの意識で
自分の声を聴いてあげること


今は誰にも会いたくない
何もしたくないならそれでOK

ネガティブになっているなら
それもOK

自分の気持ちを大切に
身体のバイオリズムに従って
心のままに
身体のままに
させてあげること


どんな私にも
寄り添そってあげながら


ただ今はそうである
と受け入れて
自分を安心させてあげること

冬至前のこの時期は特に
体調を崩していたり
ネガティブな事が起たり
することもあります

不調は流れに乗っている証拠☆

次に向けてのエネルギーが
入ってくるためのデトックス期間
なんだなぁと思っていてOKなのです

自分を責めるくらいなら
時期的なものなんだなぁ
と思っていたほうがいい

12月はどうしても慌ただしくなる時だけど
焦らず
急がず
全てをやろうとせずに

今この瞬間だけに意識を向け
自分との調和をしていきたい

そんな風に思います



■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら