問題や悩みがあっても幸せになれる | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

心理学を学んだり

スピリチュアルなことをわかっていても

悩みや問題は何もなくて
良いことばかりしか起きない
なんてことはないと思います

人間やっている限りは
色々なことを体験していくわけで


人生には、多少の問題も悩みはつきもの

うまくいくこともあれば
思うようにならないこともある


そのことを

問題視する必要はないのですが

ないことにしたり
見て見ぬふりしたりすると
どんどん大きくなります
 

私はもう色々とやってきているので・・・
特に悩みはないんだけど・・・
と前置きをする人ほど

ものすごい闇を抱えていたり
感情を抑圧しまくっていたり
することもあります

そんな言い訳するよりは
認めてしまえばいい

問題はあるし

悩みもある
ただ、それだけ。



このままの自分ではダメだ

自分を否定して

変わろうとすればするほど
どうにかしようとするほど
苦しくなります

問題がなくなったら
幸せになれる

のではなくて


問題があっても
幸せを選択できる

 

ネガティブにもなるし

愚痴も言うし

直ぐに怒るし

全てに感謝なんて出来ないし

相変わらず悩みや問題も色々とあるけれど

 

そんな自分も

まるごとひっくるめてOK

そのまま受け入れながら

 

私が喜びであることを

選択して生きていく

 

消えてしまいたくなるような

苦しくて辛い 

受け入れ難い出来ごとも 

 

これから起こるであろう

未来の出来ごとも 

 

起こるすべての出来ごとは 

最高の自分になるため。

 

私が何を考えていても 

何を感じたとしても 

何をしていても 

どんな状況であろうと 

 

今この瞬間

無条件に充足を体験し

願望も実現する。 

 

そう決める。

 

現実に何が起こっていても

誰に何を言われても

どう思われても

 

どんな意識で自分が
存在するのかは
自分で決められる


私がどうあるのか
私がどうするのかは
いつだって自由

 

そんな風に思います

 

 

「自分を知るための恋愛心理学セミナー
~自分に氣づいて自分を癒す~」


🔸那覇会場

日時:8月27日(日)11時~13時
場所:那覇市
自己投資額:5500円

 

お申し込みはこちら

 

 

◆自己理解のための実践心理学セミナー

◆那覇開催◆

日曜開催:2023年8月27日(日)13時15分~15時 

平日開催:2023年:9月13日(水)11時15分~13時

詳細はこちら

 

◆表現力をアップNLPプレゼンテーションセミナー

◆那覇開催◆

日曜開催:2023年9月20日(水)13時15分~15時 

詳細はこちら

 

◆留萌市で開催☆癒しの心理学セルフセラピー講座

2023年:9月3日(水)11時15分~13時

お申し込みはこちら

 

■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら