感情をコントロールしたい | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

自分の感情をコントロールしたい

というご相談もよくいただきますが

 

本来は感情に良い悪いはなく

ただのエネルギーですので

流してあげればいいと思います

 

モヤモヤもイライラも
悲しみも怒りも


不安や恐れも
罪悪感も妬みも

 

否定したくなるような感情さえも
消そうとせず
逆らおうとせずに

 

自分の中から湧き上がるモノを全てを
OKとして
受け入れ続けていけば
自然と流れていきます

 

その時に味わうべき感情を
その時にしっかりと



味わい尽くすこと

 

それが自分を大切にする事であり
自分への愛だと思うのです。

 

思うようにいかなかったり
何もかも嫌になったり
してしまうことも
時にはあります

 

たくさん傷ついて
誰かを傷つけもして

 

たくさん自己否定もして
誰かを否定もして

 

たくさん後悔もして
自分を責めたりもして

 

そんな繰り返しの中で
自分自身についてより理解が出来て

 

本当の意味で
感謝が湧き上がり


全てが完全である
ことがわかってきます。

 

ちゃんと自分を味わい尽くしてこそ
感じられること。

 

憎んだからこそ
感じられる愛

 

怒ったからこそ
湧き上がる感謝

 

ありのままの私でいい
全てに感謝
相手は鏡だから
などと

 

どこかで取り入れた言葉を
いくら連呼してみても


思考で自分を納得させようとしても

体感出来ていないと
苦しいままなのです

 

そんな言葉たちは
一旦置いておいて

 

そのままの自分を
味わうことから

 

人を赦したり
受け入れたり
大切にしたり
する前に

 

自分を赦し
受け入れ
大切にすることから

 

どんな自分にもオールOKで。

 

感情をコントロールするよりも

まずは受け入れることから。


そんな風に思います

 

 









 

 

 

那覇で開催

NLP実践心理学体験セミナー

日時:4月26日13時15分~15時

詳細はこちら

 

留萌市で開催

『自分を理解するための実践心理学講座』

 

日時:5月21日(日)11時~13時
場所:留萌市珍田家
自己投資額:4000円

 

お申込みはこちら

 

■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら