自分を生きるために | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

本当はやりたくないのに
色々と言われたくないからやる

本当はやりたいことがあるのに
怖いから氣づかないようにしている

本当は行きたくないのに
嫌われたくないから行く

本当は言いたいことがあるのに
面倒くさいからスルーする

本当は悲しいのに
本当は怒っているのに
本当は悔しいのに

本当は嫌なのに
本当は納得なんてしてないのに

自分を表現することを
あきらめる

そこにあるのは
過去の痛み

痛みがあると
人はそれを護るために

自分を誤魔化し
自分をあきらめ
自分に嘘をついてしまいます

自分の心に嘘をつき続けていると
自分が嫌になります。

自分を信じる力がどんどん失われていきます

そして
自分のことがよくわからなくなります


私は本当は何を欲しいのか?
私にとっての喜びは何なのか?
私はどう生きたいのか?


誰かの願いや
評価や賞賛や承認されることとは
一切関係なしに

自分のハートが真に求めていること

自分の中にある
純度高い本音


きっとそこに氣づくために
苦しみがあるのかもしれません

モヤモヤやイライラも
葛藤も迷いも
すべてが本来の自分を生きるための
必要なプロセス

 

だからやっぱり

どんなことが起きていても
やっぱり全て順調なのです


自分を生きるとは
自分の心に正直であること


誰に何を言われようが
どう思われようが

どんな時も
自分の心に正直であること


純度高い自分の本音で

生きることは

自分を幸せにするための絶対条件


たくさんの迷いや葛藤や
自分の制限を感じながらも

自分を生きていく!!

と心に決めた方が

私のところに来てくださいます

 

自分を生きるための

ファーストステップは

決めること

 

決めた時から

大きく人生は動き出していく

 

そんな風に思います

 

今週も個別レッスンやセミナー

ありがとうございました。

 










 

留萌市で開催

『会話と人間関係が楽になるコミュニケーション講座』

 

相手の気持ちを聴き
安心感を与え、会話を楽にするコミュニケーションの仕方を
体験しながら学んでいきます

 

日時:4月9日(日)11時~13時
場所:留萌市珍田家
自己投資額:4000円

 

お申込みはこちら

 

■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら