本音で生きること | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

どんなに言葉が真っ当でも
ポジティブな表現でも

 

素晴らしい教えを説いていたり
評価や感謝に与えするような事をしていても

 

なにかしっくりこなかったり
違和感を抱くことがあったりします

 

それとは逆に

 

言葉が悪くても
文章にまとまりもなくても

 

ネガティブな事を言ってても
世間的には批判されることであっても

 

なんだかとっても惹かれるものがあったり

素敵だなぁと感じることがあります

 

その違いは
そこに『本音』があるかどうかではないかと思います

 

本心で語られること
本音で生きている人の

清々しさと美しさを感じるのです

 

それがたとえ
タブー視されていることでも
評価されないことでも
どんなにゲスくても

何か惹かれてしまうものがあるのです

 

だけど
『本音で生きる』ということは
そんなに生易しいものでもなく

 

自分の本音を知り
心底自分に絶望することもあります

 

そしてそれが
どれほど難しく
どれほど大切なことなのかを
痛いほど感じます

 

大きな変化や
手放しが必要なこともあり
とてつもない恐怖に襲われることもあります

 

だけどそれでも
自分の中の真実を信頼して
純度高い本音に従って進んでいけば

 

宇宙はいつだって
ちゃんと応えてくれる

 

そんな事を
体験としてわからせてくれた2017年でした

 

本当に多くの恩恵があり
これまでにないほどの実りの年でもありました。

 

特に地元の北海道留萌市で

NLP実践心理学セミナーを出来たこと

るる祭で市民の皆さまに講演できたことは

大きな大きな喜びでした。感謝☆

 

今年は特に後半くらいからかな

なんだか色んな
『嘘くささ』に耐えられなくなり

 

離れることも
物申すこともありました

 

自分に対しても
いかに嘘偽りがなく誠実であるのか


「自分らしさ」というのは
本音で生きる事でしか出せないなぁと感じながら

自分との向き合いでした

 

この嘘くささ満載な世界で
どれだけ私は自分に嘘偽りがない状態でいられるのか

 

何度も何度も
破壊と再生を繰り返しました

 

今年は
キラキラ起業女子や
資格ビジネスの異常さに氣づき
批判する人も増えましたね

 

もちろんそこを好きな人はまだまだいますが

 

どんなビジネスでも
人との関わりでもそうですが

 

目に見えること
成果や結果
資格・肩書・知名度などが

これまでみたいに
通用しなくなってくると思います

 

どんなエネルギーをその人から感じるのか
どんな意識でそこに存在しているのか

 

これからもより純度高い本音に従いながら
自分らしく生きることを実践していきたいと
思っています

 

今年もたくさんありがとうございました(*^^*)

 

私もみんなも本当によく生きました
とんとんとん♪

 

皆様にとっても、2018年が
自分らしく生きられる1年でありますように
心から願っています(^_-)-☆

 

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました☆

 


 

年末年始関係なく個人セッションはしておりますよ(#^.^#)

★個人セッション受付中☆

 

対面【那覇市内】・スカイプ・電話

でのセッションをお選びいただけます。

 

自分の感情に氣づきたい

感情を解放させたい という方は

感情解放セラピーをお勧めします(*^^*)

 

本当は自分がどんな感情を味わっているのか

本当に自分が求めているモノは何か などに氣づきながら

自分の内側に溜め込んでいているモノを解放していきます。

お氣軽にお申込みくださいね。

 

自分で自分を癒していく 個人レッスンもいたします♪

個人セッションの詳細は こちらから ☆

 

お申し込みは

こちらから

2018年留萌市で開催

NLP実践心理学セミナー8回コース

詳細はこちら