どんな事を感じていても大丈夫 | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

私は、自分で自分の心をケアする時には
感情や感覚を味わうことを大切にしています。

 

思考で何かを解決しようとするよりも
今何を感じているのか?
それは身体のどの辺りで感じるのか?

ど感覚に意識を向けていきます。

 

全ての感情は

自分の中に現れてくるもの

 

どんな感情が湧き上がってきても
感情はエネルギーなので
流してあげれば良いのですが

 

怒ってはいけない

不安になるのはよくない

嫉妬してはいけない

などと
ネガティブな感情は持っている自分はダメだ

と自己否定してしまう事もあります。

 

あるいは
心理やスピをわかっていると
すぐになんでもかんでも

 

潜在意識にある何かが。。。
全ては意味のある事だから。。。
過去のトラウマが。。。。。などと
思考でどうにかしようとしてしまいます。

 

意味づけをしたり
原因探しをしたり
ポジティブ変換したり
する前に

 

今の自分をしっかりと感じること

 

最も味わいたくない感情を受け止め

最も見たくないと思っているものを

直視することを通して
気づきと解放

癒しと変容に至っていきます。

 

なので、どんな感情も安心して味わっても大丈夫

 

個人セッションや心理学セミナーは

そんな体験をする場であり
自分で自分の心をケアするための
心理学のエッセンスを習得していく機会

 

ひとりで感情を味わうのが難しいなぁ

直ぐに自分を責めてしまったり

思考が忙しくなってしまったりする

などと感じるのであれば

カウンセラーやセラピストを頼ってみると良いと思いますよ

 

自分心を

自分でわかってあげることは

自分への愛であり

自分への自信にも繋がっていくと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

『自分軸で生きるためのNLP実践心理学セミナー』

 詳細・お申込みはこちらから

那覇開催→7月5日(水) 13時15分~15時

     7月9日(日) 11時15分~15時

※両日同じ内容です

 

留萌開催 →7月18日(火)11時~13時

 

 

 

■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら