苦しい時には | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

人が悩むのは、苦しいからじゃなくて

その苦しみを受け容れられないから

悩むのだと思います。

 

誰にだって苦しみというか

心の痛みや闇もあるものです

 

だけど、なかなか

そこを見たくないし

認めたくなかったりします。

 

だから

理想の自分を生きよう!!

いつもポジティブでいよう!!

がんばって成し遂げよう!!

 

いつも明るい私

充実した日々を送る私

 

奉仕的に生きる私

 

結婚している私

子どもがいる私

 

働いている私

活躍している私

 

お金がある私

イメージ通りの私

 

そんな自分に価値をおき

素晴らしい私を

目指して必死でがんばります。

 

だけど

自分のいい部分だけ見て

 

ありのままでいいとか

自分らしく生きる

 

なとどいうのは

無理だと私は思っています

 

自分の嫌な部分も

どうしようなく弱い自分も

 

封印してきた過去の痛みも

押し込めてきた自分も

 

しっかり認めて受け容れてあげてこそ

 

その人自身の本来の光が輝きはじめ

自分らしく生きる道を

進んでいけます。

 

そして、本当の意味で

自分や周りにOKが出せます。

 

自分や相手を受け容れたり赦したりするのは

思考で言い聞かせるのではなくて

内側から溢れ出てくるものです。

 

その方が良いからするとか

セミナーや本で言ってたからするとかじゃなくて

 

ちゃんと感じて味わったからこその

自分や相手へのYESです。

 

個人セッションや心理学セミナーでは

その瞬間に出会う事もあります。

 

その人自身の純粋な意識に繋がる時

 

それは本当に美しくて、愛おしくなる瞬間なのです。

 

自分の闇と向き合う事は

苦しい作業だけど

 

向き合ったからこそ感じられること

見えてくる世界があります。

 

今どんなに暗闇にいても

どんな闇を抱えていても

どうじょうもない自分でも

全て大丈夫です。

 

真っ暗な夜ほど月が美しいように

あなたの闇も必ず輝いていきますよ!(^^)!

 

欲も闇も隠すのでも
無くすものでもなくて
受け容れていく

 

何者かになろうとするのではなくて
そのままの自分で生きていく

 

苦しい時だからこそ

自分の弱さをしっかり受け容れて

自分への愛を深めていきたいものですね☆

 

 

個人セッション受付中☆

 

対面【那覇市内】・スカイプ・電話

でのセッションをお選びいただけます。

 

自分の感情に氣づきたい

感情を解放させたい という方は

感情解放セラピーをお勧めします(*^^*)

 

本当は自分がどんな感情を味わっているのか

本当に自分が求めているモノは何か などに氣づきながら

自分の内側に溜め込んでいているモノを解放していきます。

お氣軽にお申込みくださいね。

 

自分で自分を癒していく 個人レッスンもいたします♪

個人セッションの詳細は こちらから

 

お申し込みは

こちらから

 

NLP実践心理学セミナー

個人レッスン

詳細・お申し込みはこちらから