タイトル通り爆笑4月1日に第3子が誕生しました飛び出すハート

38週3日と我が子全員38週に誕生してます。


4/1生まれって結構迷いますよね真顔学年が上になるので出来たら2日以降に産みたいと思う親が多く計画分娩希望者が増える月らしいです(私が今回お世話になる産院の助産師が言ってました。うちだけかもしれないけど)


我が子は予定日が4/12だったので、私的には春休み中に産みたいと爆笑

上の子の入学式やら新学期と色々バタバタする時期に入院は避けたい気持ちがあったんですよね


なので早生まれでも、元気に育って大人になってくれれば、大人になった時にはもう早生まれだろうが関係なですし爆笑

そんなに親の希望を察したのか37週に入った頃から前駆陣痛が始まり、38週の検診では子宮口は開いてないけどいい感じで柔らかくなってると言われ31日に「ん?陣痛かな?」という感じで痛み出しました


結局、陣痛だったのか前駆陣痛だったのか、31日の夜に入院したけど明け方になんと陣痛が遠のいてしまいガーン

一旦帰宅かどうするかの選択をする事に笑い泣き


ようやく赤ちゃんに会える期待が大きかった私は、もう産んで帰りたいと、1人目の時に体験した恐怖の促進剤ガーンを使って産むことに


促進剤は副作用も怖いけど、痛みが絶対通常の陣痛よりも痛い為、産むピークの時が本当に痛い(私個人の感想です)


促進剤を投与してからお昼間では全然余裕だったけどお昼すぎ13時くらいから徐々に痛みが強くなりそこからは本当に急であっという間に子宮口全開で出産へ


4年振りの出産にほぼ忘れてしまった、痛みと苦しみ(笑)

3回くらいいきんだら赤ちゃん出てきてくれやっとご対面


いやぁしんどかった笑い泣き

2人目の子が凄いスピード出産だったから、今回も余裕とか思ってた自分が本当に恥ずかしい


毎回出産は何があるか分からないので覚悟しておきなさいと過去の自分に言ってやりたいプンプン


出産後の話と入院生活についてはまた次回へ


スマイルゼミ(幼児コース)スマイルゼミ(小学コース)