香川県産オリジナル野菜使用

やさいのなちゅるん(讃岐うどん)

をお試しさせていただく機会が

ありましたので感想をお書きします。






まずはこちらの商品の

説明をさせてください😆✨


香川県高松市の

『西宝町アグリ工場』より、

讃岐うどん×香川県オリジナル

野菜食べて菜のコラボ

『さぬきの匠がつくったうどん

「やさいのなちゅるん」』が

できました。香川県オリジナル

野菜食べて菜とは、みんなに

食べてほしい、という願いから

名づけられましたそうです❤️


素敵ですね (◕∀◕)


食べて菜の大きな魅力は、

栄養価!カルシウムや鉄分は

なんとレタスの2倍なんです!


そして無農薬で育てた食べて菜

乾燥して栄養を濃縮したパウダーを

使って讃岐うどんに練りこんだ

商品になります💓


また、「やさいのなちゅるん」は

坑酸化作用があるとされている、

β-カロテンが多く含まれおり、

・老化進行の緩和

・口内の粘膜トラブル改善

・肌トラブルを軽減

の効果があります❗️❗️


女性には嬉しい食物繊維も

豊富に含まれているんです🥰


野菜そのままをパウダーにしていて、

うどんを食べるだけで約80g相当の

野菜を摂取できます。

日本人の1日の野菜摂取量は

推奨350gと言われています😌



早速開封して茹でてみましたよ。

こんな感じで麺は細麺でした






・内容量:220g(2人前)

・賞味期限:製造より1

・ゆで時間:5分


茹でる前はもちろん、

茹でた後は更に緑が濃く出て

とても綺麗です🥬






私はシンプルに茹でて付属の

タレで食べました😌💕


野菜が沢山含まれているから

ちょっと苦いのかなぁ〜と

思ってみましたが、全く!


すごく美味しくてびっくり

しました🥰健康志向の私には

本当に嬉しい商品❤️❤️


ご覧の通り、娘もパクパク

喜んで食べていましたよ♬





この日はお野菜14種類献立で

もの凄く内側から綺麗になった

そんな気分でした😍❗️







野菜不足の方に限らず、

うどんが好きな方、蕎麦

アレルギーの方、お洒落な

料理を作りたい方には

お勧めの商品です💕💕


コエタスさん、素敵な商品を

ありがとうございました。



https://item.rakuten.co.jp/hikariagri/nat/

https://coetas.jp/