{1088BB0F-A260-47AF-99E4-DD2F6156D590}

健やかに生きていく為には、体をアルカリ化すること!
これを効果的に行ってくれるのが、この立石流野菜スープです。

この知識を得ても、このスープに欠かせない大根の葉が手に入らず、実際に作るまでには至りませんでした。最初に、「よし、作るぞ!」となったのは、私の可愛い姪が出産、退院後の一週間を、我が家で生活する事になった時です。

産後の肥立ちを良くする為には、このスープが最高と、確信していた私。

材料(大根、大根の葉、人参、牛蒡、天日干し椎茸)を全部揃え、初めてこのスープを作り、姪に飲んで貰いました。

効果は......


私の期待通りです!


オッパイは順調に出て、体重はみるみるうちに落ちていきました。赤ちゃんもこのスープのお陰か、夜もよく寝て、手がかからず、という具合。

改めて、この野菜スープの威力を実感しました。

このスープは体内に入ると、化学変化を起こし、
30種以上の抗生物質を生み出し、腸内環境をフローラ(お花畑)状態にしてくれるのだそうです。

それからというもの、我が家では、この野菜スープを切らすことはほとんどありません。

{84D7EE45-B119-4999-80EC-02FCF4D3E9EC}

このように、澄んだスープが出来上がります。
野菜本来の味をとても美味しく頂いています。

健康維持だけでなく、便秘、様々な病気、更には、癌にも効くとのこと、お薦めです!


[材料]
大根  1/4本
大根の葉 1/4本分
人参  1/2本
牛蒡  大1/4本(小なら1/2本)
天日干し椎茸 1枚

[作り方]
野菜を皮ごと大きめに切る。(おでんの具より小さめ)
ガラスかアルミの鍋に野菜の3倍の量の水を入れ、切った野菜を入れて、沸騰してから弱火で1時間煮る。(ステンレス鍋でも良いと思います)

空腹時に飲む。飲んだ後は、20分位何も食べない。




詳しくは以上のサイトをご覧ください。

立石流野菜スープの本も、アマゾンで手に入ります。