新しいお野菜。 | ベジフルトーク

新しいお野菜。

これな~んでしょ???








幾何学模様のような???フジツボのような???








これ、新しいお野菜です







カリブロちゃんっていいますハロウィン





といえば、何と何のハーフかわかりますよね?









カリフラワーブロッコリーをかけ合わせてできているんです。






しかも福岡県久留米市で生産されている新しいお野菜。






昨日のラジオ番組で紹介したのですが、今日福岡市内のスーパーでも見つけました!!












花蕾は薄い緑~黄色で、割ってみると。。。





中は白っぽい感じでした。







シンプルに蒸してみましたよわんわん




カリブロてんこ盛り





甘みがあってブロッコリーよりクセがなく、モコモコした食感はまるでカリフラワーですドキドキ




マヨネーズをつけて、たくさん食べちゃいましたビックリマーク





これから出荷が増えるようですので、皆さんの近くのお店でも手に入るかもしれません。




ちなみに半分に切ったものは250円くらいで売られていましたキノコ