今年1月に卵巣腫瘍で手術に至った記録です。

かかりつけの婦人科から、約1週間後に血液検査の結果を聞きにくるように言われました。
血液検査の結果が気になって仕方がないけど、仕事に行けば気は紛れる。だけど、もしガンだったら仕事も続けられないかもしれない…。不安になる。
「血液検査の結果が悪くありませんように」
と祈る日々でした。

そうしているうちに血液検査の結果を聞く日がやってきました。
先生と対峙し、緊張の瞬間でしたが、
「CA125が20、CA19-9が19、基準値以内でした。あとは大学病院を紹介しますから、そちらに行かれてください」

ほっとした瞬間でした。
「年齢的に、少なくとも左の卵巣は手術でとったほうがいい」
と言われていましたが、基準値以内という検査結果を聞いて、
「MRI撮ったら経過観察でいいって言われるかも?」
等と淡い期待を持ってしまいました笑い泣き

大学病院への紹介状を受け取り、その淡い期待とともに次の大学病院受診までの数日間を過ごしました。