新しくかかりつけとなった婦人科でも、子宮内膜症であること、右側の卵巣が腫れていること、卵巣はチョコレート嚢腫であることを指摘されました。

1番最初は、卵巣の腫れは2センチって言われたかな。

経過観察で半年ごとにきてくださいって言われました。

それで血液検査でCA125、貧血検査、子宮頸がん検査を定期的に受ける形になりました。

(サボって1年経ってたこともあったけどあせる


しばらくは

「変わりないですね」

だったけど、3〜4年前位だったか

「内膜症が子宮腺筋症っぽくなってるところがある」

って言われました。

生理の量は多かったです。貧血になることもあって、鉄剤を処方してもらうこともありました。

そのあたりからクリニクスっていう過多月経用のナプキンを使うようになりました。

ネットの口コミで見つけたナプキンだけど、過多月経の女性にとっては本当に有難いナプキン。

他の夜用ナプキンでは漏れても、これは漏れたことないです。少し高いけど安心には変えられない。

幸い近所のドラッグストアで取り扱ってくれてたから良かったけど、このナプキン、取り扱ってないところがほとんどなんだよね。

過多月経の人で知らない方にはおすすめしますニコニコ


クリニクスのナプキンを使うほどでない日でも、まだ量が多めの日は、念の為サニタリーオーバーパンツも履くようになりました。

これはパンツの上に履く漏れ防止用のパンツだけど、私は楽天でFleepっていうのを見つけて使ってます。

色々購入したけど、これが1番肌触りがよくて私に合ってたんだよね。

仕事でずっと座ってると股のところが漏れないか心配なことがあるんだけど、このFleepに助けられたことが数回あり。時々追加購入していますニコニコ