パスポート期日切れてました。


こんなの初めてです。


今までは半年の期限ないとエアーチケット予約できないから必ず備えてました。


いかにこの3年出国してないかですね。




20年の内、3年コロナ禍

厳密に言えば17年だ。


この17年の間50回出国してた。


中々の回数でした。

出国回数

1番 上海

2番 USA 

3番 KOREA


行って良かったBest(また行きたい所)

1番 スペイン・イタリア

2番 ニューヨーク

3番 バハマ

4番 ドバイ

5番 バリ島



インスタストーリーでパスポート更新載せると皆さんからどこ行きますか?ってDMきたけどまだ何にも考えてません。


まだ、私とパートナーも567感染してないので、慎重に動かないとややこしい。


だから早く2類感染症から5類感染症になって欲しいと願ってます。


それになると旅を解禁したい。


その時は思いっきり楽しみたい



92