今日は日和が良いです。
こんな記事みたら、私ワクワクしてしまう。
手帖には、しっかり記載してたけど見逃しておりました。

占いはほとんどしないけど、開運日はすっごく気になります。

良い一日になりますように。


(以下、コピペしました)
*********************
パワフル開運日、スペシャルラッキーデイといわれる「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)×天赦日(てんしゃにち)」。財布を購入したり、使い始める日として縁起が良いとされ、先行きが見えない今だからこそ、少しでも「金運を」と願いを託す人が続出しているという。今年初となるその日、1月16日に向けて、関西の百貨店では趣向を凝らした企画がおこなわれている。

「一粒万倍日」は、ひと粒の籾が稲穂のように万倍にも増え、なにごとを始めるのにも良いとされる吉日、「天赦日」はその名の通り、天がすべてを赦(ゆる)してくれるという吉日だ。

2021年に2つの吉日が重なる「一粒万倍日×天赦日」は、1月16日、3月31日、6月15日。さらに、1月16日は、物事をはじめるのに良いといわれる甲子の日でもあるのだ。