アルティメット・エジプトツアーにむけて
神殿や神々のことを書いていきます
 
まずは、私の大好きな
ハトホル神殿(デンデラ神殿)
 
ルクソールより北へ60km デンデラ(ケナー)にあります。
ハトホル女神は 雌牛として描かることもあり
女神の姿をしていても、耳は人のそれとは異なります。
 
天の女神としての雌牛、
非常に古い女神なので、聖域がたくさんあり、
いつから信仰されていたのかわからないという
 
神殿も
天体や未知の文明要素満載の
「宇宙女神」 のような存在
 
デンデラ神殿は田園風景のなかにある
秘密基地のような神殿です。
 
周囲ではラクダが草はんでるような
のどかなところですが
 
そこにあるエネルギーから
「宇宙」を感じる神殿です。
地下と地上、3階建の
聖なる儀式のチャンバー(間)がたくさんあり
 
メインホールの柱や天井のレリーフは
しっかりと色彩を残しています。
 
宇宙人や超古代伝説が好きな人
レムリアとかムー、アトランティスという言葉にトキメク人なら
 
地下の聖堂の有名な壁画は必見ですね
 
「デンデラ」「オーパーツ」「ハトホル」「電球」のようなキーワードで検索すれば
英語だとさらにたくさんの仮説や記事を見つけることができます。
 
{A401BD37-364B-495F-964F-7A780E4F9652}
まるで電球のようなレリーフ 右側の「電球」はジェド柱が支えている
 
{CA98E1B2-77A0-468B-8077-982ACAD6B1EC}
ハトホルのシストラムが(儀式用の楽器で巫女鈴的なもの)
連なって装置のようになっている様子 
 
さながらハトホル充電中
 
{0482A544-EE64-47FD-8CF9-68034479B187}
天体の暦が緻密に、そして美しく、柱一面、天井一面に描かれていて圧巻
 
どうよ、この大きさ! (誰やねん)
{A38049B4-1ADD-4012-8CF8-02C163A9DD6F}
 
きっとこの地域、夜には素晴らしい星空が見えるのでしょう
 
今度のエジプトツアー どこかで星を見る機会を作れたら素敵やな~
 
 
クレオパトラが祠の天井に作った
世界最古の天体図
この天井ごと
ナポレオンがフランスに持ち帰り
ルーブル美術館に展示されています。
 
神殿の天井はレプリカだという驚きもたくさんありました。
ルクソールのオベリスクもいまはコンコルド広場にあるそうで
人の欲とはすごいと思う。。
 
これはハトホル神殿の南壁
エジプトの遺跡で唯一、あのクレオパトラの姿が刻まれています。
隣は息子のカエサリオン
 
香油、香りを広め
交易に政治に用いたり
 
ジャスミンの効能で
さらに聡明さを増していったと言われる
 
エジプト王朝最後のファラオ、クレオパトラ
 
地中海に面した
アレクサンドリアはクレオパトラにまつわるスポットも
ツアーの最終日に訪れますー
 
 
デンデラ神殿には
天体の動きが天井に描かれた
色鮮やかな
素晴らしいレリーフをたくさん見ることができます。
 
 
聖なる儀式の間がたくさんあり
 
オシリスの再生復活の間、
イシス女神の小神殿
 
私、いまのところ一番好きな神殿です。
 
香油や音を儀式に使うレリーフも
たくさん見つけることができました。
 
古代エジプトでも
音は儀式に使われていたようです
 
シストラムや
クリスタルボウルではないかと言われる
振動エネルギー的な
「なにか」を表すものが描かれた
儀式の場面のレリーフの間にいると
 
私には、宇宙の音が響いているように感じます。
 
各神殿とピラミッドのエネルギーは想像をはるかに超えていました
 
まさしく、百聞は一見にしかず
 
ネットでこれだけ情報溢れると
知ってるよー と
悟った気になりがちですが
 
知ってるとわかるのは大違い
 
いろんな種と文明
創造の源泉や
創成期に繋がる旅になりそうです
 
信念、支配、犠牲、
欺瞞、あらゆる観念のスイッチを
オフにして
可能性のスイッチを入れる旅
 
四の五の言わずに
行けば、そうなる
 
エジプトに行くと、人生変わると言われていたのですが
たしかに
人間関係も仕事も流れが一気に変わりました
 
つまり
私の意識が変わったということですね
 
創造者意識と
非創造者意識を
超えてく時代ですから
 
Let's 意識変容
 
{82FF900E-FC91-43AD-8505-0A0EF75C67D8}
 光(音)が気持ちいい
 
 
{CADE979E-5371-4C81-B6FB-4E653F93C2E3}
 
私に見えてる、音とか、人のオーラ、チャクラも
こんな感じ
 
波形も様々 それぞれ、毎瞬美しい
 
 
{7E0BAC72-0390-4DCB-BE53-5F41774F51F5}
 
カイロの現考古学博物館、正面のレリーフはハトホル女神でした
 
{E535C13A-D8F6-4F51-A065-8FA72A4DBAF0}
ふと思い出し、これを久しぶりに読み返してみてますが
音や声を使う人には、覚えておくべきことがしっかり書かれています。
 
エジプトに行くにあたって
理由や根拠、そんなことが明確でなくても
 
なんだか懐かしい
とてもワクワクする
気になる人は とりあえず説明会来てくださいねニコニコ
 
 
トレジャー・オブ・ジ・アース代表の
ツアーガイドで通訳のサラハ・アミン&植松さおり氏
によるツアーとエジプトの魅力たっぷり解説
 
新脳力発見育成協会代表の山岡尚樹が
ツアーの意図をお伝えします
 
私、和泉貴子も参加する「アルティメット・エジプトツアー」説明会
 
無料とは思えない情報量です
 
 
 
思えば・・
 
{C32D8514-85F1-4F81-9BD9-8DA08EA35FD7}
 
エジプト神とシンボルから
多大なるインスピレーションを受けた
オラクルカードを半年かけて制作
 
商業出版でありながら
ヒエログリフやイラストの原画を
デザイナー依頼とならず(装丁はやっていただきました)
IllustratorとPhotoshopで著者自ら制作するという
オタクっぷりを発揮したこのカードです。
 
印刷工程は美術書なみになったそうで、、
最初はカードの光の表現が
全然綺麗に印刷で出なかったので
各カードに4色、
総数150枚ぐらいの版を必要とすることになり
専用の紙箱も、解説書、私のクリスタルボウル&チャネリングメッセージのCDもつくことになり
 
出版元の(株)エー・アール・シーさま
ほんとうに感謝しかありませんが
 
お手元に届くまでに
膨大なエネルギーと
たくさんの人のお力添えと
真心パワーいただいてできたカードです。
 
さらに
神々のチカラが働てるのかと思うぐらいに
動かされていた感じがいたしますね、
振り返ると、不思議な流れです。
 
 
エジプト香油もしかり。。
 
{02CECB32-EB0F-4101-B2D7-CA6CCD60469E}

 
それもこれも・・
 
この楽しそうな写真が送られてきたときから
 
スイッチ入りました。
 
{FBAB9614-3472-4C1F-AE04-4DF3258FB3C1}
 
{9DDF4B11-BBCC-4FFB-9136-A2A2D76DA35B}
 
{1243E47E-3D52-450D-BFEC-3EFDCC336200}
この景色のなかにいると
みんな年齢も悩みも、一瞬で忘れ去ります~
 
なんといっても
夏至にピラミッドとスフィンクス貸切り爆  笑
 
細部までワクワクするプランです
 
エネルギーワーク、香り、音(クリスタルボウル)で
感覚立てて、心身と脳をクリアに
 
最高~に楽しい
 
ワクワクの導くままに
作られた
究極のエジプトツアーになります

 

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン 

\募集中セミナー&イベント /

 

アンク-魚の目アルティメット・エジプトツアーピラミッドegyptian
\夏至にピラミッド王の間&スフィンクス貸切り/
2018年6月15日(金)夜間発~6月24日(日) 全10日間
▶︎▶︎▶︎ツアーの詳細&お申し込みはこちらです

アルティメット・エジプト【ツアー説明会】

 

2/25(日)東京・渋谷で開催することになりました

3/10(土)大阪・江坂でも開催できることになりました

 

14:00~16:00 参加費無料(※説明会不参加でもツアーはお申込みできます)

▶︎▶︎▶︎説明会お申し込みはこちらです

 

 

13チャクラ・オラクルカード 「 ソウルリーディング講座 」 

ベルベーシックプログラム

第7期 2/24 (土)東京NEW 【インスピレーションカード エジプトシンボル】 パートナーシップについても掘り下げてみます

第8期 3/18 (日)大阪NEW 【インスピレーションカード エジプトシンボル】 パートナーシップについても掘り下げてみます

▶︎▶︎▶︎ベーシックプログラムの詳細&お申し込みはこちらです

※再受講​もぜひ

 

ベルアドバンスプログラム

第3期 2/21~3/20 大阪 NEW

3日間日程(大阪市内、新大阪)
2/21(水)13:00~18:00
2/22(木)10:00~17:00
3/20(火)10:00~17:00

▶︎▶︎▶︎アドバンスプログラムの詳細&お申し込みはこちらです

※再受講​もぜひ

 

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン 

\著書 & オラクルカード & CDアルバム /

 

幸運を呼び込む 13チャクラ・オラクルカード CD&解説ブック付

 

あなたの中にある13チャクラで幸運を呼び込むCDブック

 

クリスタルボウル セルフチューニング <CDアルバム>

 

クリスタルボウル 倍音ヒーリング <CDアルバム>

シンクロニシティを引き寄せる共感覚ワークブック(CD付)