M.D.M.S〜『The Cemetery of a Spree Killer』凄過ぎ! | TAKAKOのブログ

TAKAKOのブログ

オンラインゲーム大好き〜赤い激突姫タカコローズが日々のゲーム&日常を綴ります〜*^-^*

M.D.M.S〜

ミニアルバム『The Cemetery of a Spree Killer』

10月26日発売開始!

 

 

早速聴いてみました・・・凄過ぎ‼️

 

ここからはネタバレ風になるので

 まだ聴いてない人は読まない方がいいかも🙇

 

ハードロック初心者のあたしの聴いた感想ですので🙇

 

♪💀♪💀♪💀♪💀♪💀♪💀♪💀♪💀♪💀♪

 

ホラー風の意味深なアルバムジャケット・・・

 

アルバムは

 その絵の中から流れ出して来た様な

  そんな始まりでした・・・

 

『Unsolved』

アメリカの連続ホラーTVドラマ風インスト。

 何か事件が起こりそうなオープニング。

 

『Seven Deadly Sins』

メランコリックなギターソロに

  クリーンなMamiyaさんのゾクゾク背筋が凍る様なスキャット〜

 この部分だけでも仰天でした‼️

 

  Pink Floyd『The Great Gig In The Sky』

   始めて聴いた時の衝撃に似てる❗️

 

そして・・・攻撃的なギターからのリズム隊❗️

いつものM.D.M.S全開モードに突入‼️✊

 

『Serial Killer』

アルバムの中では一番M.D.M.Sさんらしいと思った曲。

 Mamiya節が強烈❗️

  ライブでは一番熱くなりそう^^

Mayoさんの力強いドラムに

 Daibonさんのピョンピョン弾けるベースが好き💕

  もちろん絡みつくようなshinさんのギターも🎸

 

『Say My Name』

Mamiyaさんがツーステ得意なら踊りだしそうなノリノリな曲💃

 

『Pull The Trigger』

 ラストらしい一番聴かせる曲。

  サスペンス映画で

   ニューヨークの暗い路地を歩いてる時に

    流れてきそうな程にドラマチック。

 

前作がライブ感だとしたら

 今作は全体的に物語性が強く感じられた

  凝った音作りに成ってる感じがしました^^

 

荒々しい前作に比べて

 練られたアルバムに愛情を感じるし

  どっしり腰を据えた各メンバーの重み。

   これから先のアルバムが益々楽しみ😊

 

ただまた2年後だとか言われそうね😥