新しい年を迎え 毎年家族と過ごせることに感謝します✨️



そして年始から能登半島地震

飛行機事故


災害とはこんなに無惨に家族を引き離してしまうのか言葉がありません


あたりまえの日常を皆


あたりまえのように過ごし


あたりまえに食事ができて




次の日を迎えます


国によっては戦争で

何もかも 失われてしまう




同じ地球のなかで




色々なことがおきています


29年前の神戸震災の記事が載っていました


自分は世界一、不幸だと思っていたけど、たくさんの人に支えられて幸せだと、✨️今は思える✨️


ご両親を7歳で亡くされ今を力強く生きていらっしゃる方でした✨️


自分の生きてきたものが

ちょっと恥ずかしくなりも

しましたガーンダッシュ


何ができるのだろう

自分はどうなんだダッシュ


とても  とても

考えてさせられました


1月7日

22年 一緒にいた家族の

にゃんこ コチェが


老衰の為逝ってしまいました

安らかでした


ずっと ずっと 一緒にいてくれて

ありがとう✨️

縁があって 一緒に過ごすことができて

長い間  ありがとう

一緒に過ごせる時間は

よく考えると

あっというまです



怒ったり 泣いたり笑ったり

あたりまえの日々のなかで

こうやって過ごせることに

感謝します


早く 災害地域の方々が

安心できる普通の暮らしに

戻れますように🙏

祈るばかりです🙏✨️