今日も一日 ありがとう です

日々 色々な 事を 感じます








自分の外では


色々な事が 起きています


ニュースをみると 心痛くなりそうな


出来事が あるのも 事実です


なんの為に 生まれて 生きているんだろう


よく思って いました







でも  生まれることの奇跡


生きると いうことの すばらしさ


単純に 思ってみると


皆が ひとつ ひとつの 魂が


宇宙からの 贈り物


大事に 時を 過ごしたい


そう思うけれど 


日々の 色々な出来事 自己念にからまわり



ただ 呼吸をしているだけになってしまいます



意味や理由を 探すのではなく



思い出してほしいのは



どれだけの みえない存在を含め







人や沢山の 生活の中で



支えられ 守られ て きていたか



幸せの 思い方が それぞれであると



思います



戦争が続いているところは


今日も一日 無事でいられる事に感謝している日を


送っており きれいごとは 言えないけど



その中でも 幸せをみつけています



色々な国や世界がありますが



今世 日本に生まれ







自分が今 出来る事 やれる事 やりたい事



単純に 素直に やっていく



そんな 今日の 独り言 



まだまだ 寒くなりますが







心は あったかく いたいです