あのボーダーコリー事件から半年……

希姫ちゃんからラブ

↓↓




ならば暑くなる前に行かねばっ!





いつメングループラインを最近作った
爆笑

狙うは朝イチ!炎

あたしは祈ります。

どうか誰もいませんように…


2024年5月19日

黒石岳森林公園ドッグラン

4月から運営者が変わり

スターシェードテントがびっくり


おもちゃもいつメンならなかよしおねがい


カイ、希姫ちゃんにマウントを取られる笑い泣き


結局貸し切りだったので楽しくランラン🎶


希姫ちゃんはマウントとられそうに

なった時のかわし方がホント上手びっくり


また行こうね照れ



同日午後
お義父さんから「庭木の剪定をしてほしい」
と言われてたので向かった🚗💨

脚立を登ろうとすると
体が震えてしまうと……

最近のお義父さんは少し元気ないショボーン
GWみんなで砂の祭典行った時も
写真撮る時によろけて倒れてしまったショボーン




庭木はパパ太郎さんがキラキラ


シンボルツリーなんですやしの木


あたしもやったら刈り込みすぎて

だいぶサマーカット滝汗

葉っぱなくなって枝…


そして作業を終えた時…


サムネイル
 

今年で米作りを
最後にしようと思う…


米作りは想像の何倍も大変えーん

それはよく分かってる


コンバインは古く

今年まで動いてくれるか分からない

長年使用した乾燥機

去年壊れてしまって使えないショボーン


お義父さんはあたし達の代まで

繋げなかった事を悔やんでいるだろうか…


子供達が小さい頃は毎週のように帰って

田植えや稲刈りを手伝った🌾


成長と共に部活や

クラブチーム練習が忙しくなる孫と


会える日が少なくなることを


寂しいと感じたのではないか


少しずつ耳が遠くなり

孫と会話ができない日を

悔やんだ事はなかっただろうか


あたしは…

まだ受け継がなければいけないものが

たくさんある

ちまき(あくまき)まだ作れない

お義母さん作↑


赤飯作れない…と思う


そう遠くない未来に子供達が落ち着いて、

仕事も落ち着いたらまた米作ろうか🌾

うち今1日に炊く米の量11合なんだけど…

カイは家族が一緒ならどこでも

そこが楽しい場所になるもんねウインク


ではまたうさぎ