2023年12月30日
家族頑張ろう会
カイ家 5人+1匹
あたし姉家  3人
あたし父  

カイ『初旅行ちゅー

犬遊楽 in熊本(人吉)

苦戦したのは宿探し滝汗

8月頃からのろのろとネット検索笑い泣き

犬と泊まれる宿の少ないことっっ💦

だから正直全然期待してなくてニヤリ


ドッグランキラキラ

ガウ期に入ってると説明したら

中型・大型犬ゾーンを1人にしてくれておねがい


たくさん遊べた爆笑

もともとテニスコートだったらしく

雨降ってたけど水はけホントよくてキョロキョロ


夜ご飯は馬刺しとか、撮り忘れたけど

牛のさがりとかお鍋とかあって🍲

小鉢もデザートも全部おいしかった照れ


カイも一緒に食べたチュー


夜は使いたい放題のランで遊び🏃🏼‪💨


部屋ではすぐリラックスし爆笑

(ランのおかげ)


カイとみんなで寝たチュー

カイと夜寝ることがない③太郎大喜び

(②、③太郎の部屋は汚すぎて

カイは入れられない)

朝も朝ラン‪💨

みんな一緒が嬉しかった♡

(少し父姉には申し訳ない気持ちも...)



ドッグトレーナーもしてるオーナーさんが

カイを見て、

サムネイル

何でチョークチェーンしてるの?


かっこいいからですおねがい👍

 
サムネイル


サムネイル

.....


あっ💡´-
あとハーネスすっぽ抜けるのでここにもリード付けてます
爆笑

 
サムネイル


サムネイル

.....
いや、全然かっこよくないからっ
ニヤリ力でのしつけはダメ❌
首が締まって白内障の原因にもなるよ
ガーン

いいハーネス持ってるね。前の方にもリード付けるとこがあるキョロキョロ


えっ!ライト付けるとこじゃないんですか?

 
サムネイル



ち、違ったのかぁチーン

(引っ張り防止らしいね...)

ホントいろいろ教えてもらったチーン


ガウ期の事、散歩量の事、クン活の事

そして、自分の中では答えが

出ていたはずの去勢のこと...


宮崎県西都から片道2時間半かけて

遊びにくる柴犬のこてつ君の

ご両親は言いました

「ここは往復5時間

使ってでも来る意味が

あるんです」と。

「オーナーさん口が悪いからクチコミは

悪いですけどねぇ」って爆笑


カイよ、何も知らない無知な

甲斐主を許してね


あたし達もっと勉強するからさ


だから共に幸せに...ねおねがい


ではまたうさぎ