みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

龍遣いTAKAKOです龍





今日は

エネルギーが下がっているなと感じている人に向けて書いてみますね。





私も以前はエネルギーが上がらないことで悩んでいましたショボーン





でも、ある方法を試したら、スッキリと解決したのですキラキラ





それは、気分が下がる言葉を話す人から離れる。

意識してポジティブな言葉を話すということでしたキラキラ





他人の悪口言ったら、自分に返ってくるとよく言いますが、それはどんな言葉も自分が話す言葉は自分自身が1番聞いているからよ。

とある人に言われて、妙に納得がいきました。





有名な話ですが、同じ植物を2つ用意して、

1つには、自分が言われたら嬉しい言葉「大好きだよ」「可愛いね」「素敵だね」と言う言葉をかけて育てる。




もう1つには、自分が言われたら嫌な気分になる言葉「最悪」「疲れた」などの言葉をかけて育てる。






結果は、言われたら嬉しい言葉をかけて育てた植物は、元気に育ち、反対に嫌な言葉をかけられて育てた植物は枯れてしまったそうですアセアセ





ほとんどが水で出来ている、人間も同じです。







エネルギーが下がっている時には特にも、悪口ばかりを口にしている他人からは距離をとってみましょう口笛





私は過去に全然嫌だと思っていなかったのに、他人から、「私は〇〇嫌だ」と聞いて、いつのまにか、あまりよく思わなくなっていたという事がありますガーン




それだけ、言葉は人に影響をあたえるのだと思うようになりました。







いつの間にか、身体に、脳にしみこんじゃってるんですね。





それならば好んで良い言葉を浴びるようにしましょうキラキラ






エネルギーが下がりがちの時には、マイナスな方に目がいきがちですが、幸せ探しをしてみましょうルンルン





お腹が空いていて、食べ物を食べる事ができた時「幸せだな〜」キラキラ




あたたかい湯船に入った瞬間に

「幸せだな〜」キラキラ




寒い外から、家の中に入った時に

「ありがたいなぁ〜」キラキラ




とか、実は身近にある幸せは沢山あります

いつの間にか、当たり前になっているだけなんです。






幸せを言葉に出していくと今ある幸せに感謝がわいてきます照れ





当たり前のようで、世界を見渡せば当たり前じゃない所も沢山ありますよねアセアセ






そして、「幸せ」を口に出すと、新たな幸せを運んできてくれますよキラキラ







エネルギーが上がらないと感じているあなたも、ぜひポジティブ言葉を身体中にあびてみてくださいねウインク






龍遣い♾TAKAKOでしたおすましペガサス