みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

龍遣い☆TAKAKOです龍





今日は毎日が忙しい、せわしないと思っている人に向けて書いてみますね。




私も以前は毎日が忙しくて余裕がないことで悩んでいましたショボーン





でも、ある方法を試したら、スッキリと解決したのですキラキラ





それは、隙間時間を上手く使う、やりたい事をノートに書き出すということでした。



ちょっと、スマホを触っただけなのに、気づいたら1時間経っていたガーンとか、ちょっとテレビを見るつもりが、ちょっとではなかったとかありませんか??






私も以前はテレビをつけたら1時間、スマホを見ると1時間経ってしまったという時間の使い方でしたが、タイマーをセットする事で,時間にメリハリをつけることができました爆笑






自分が好きな事はしつつ、その時間を上手く切り上げて隙間時間を作る感覚です。







例えば20分とセットしたら、その時間は集中して楽しむ。

ピピピッの音で次に切り替えていくという風にタイマーを使うと上手く隙間時間を使えるようになりますよキラキラ










また、朝にやりたい事、やらなければいけない事をノートに書き出して、視覚化するのもオススメです照れ





そして、終わったら消していくんです。

見て確認できる事で明確になるし、全部消した時の達成感が最高ですよ口笛





毎日が、忙しい、せわしいと感じているあなたも、ぜひやりたい事をノートに書き出して、隙間時間を上手く活用してみてくださいね爆笑




大丈夫、大丈夫照れ





龍遣い☆TAKAKOでしたおすましペガサス