こんにちは
たこ ですタコ


うちの次女ワンコ
膵炎なんです。





小さい時からよく吐く子でした。
美容院や旅行から帰ると、
その夜は吐く事が多く
吐きやすい子なんだな〜という認識でした。

でも気になっていたのは
吐く時はいつも黄色の胃液?だけ。

ちょっと気にはなってたんだけど
病院に行ってお薬をもらってきて
様子を見て という感じでした。


ところが昨年の11月
仕事中に息子からLINEで動画が送られてきました。
それは お祈りポーズをしている次女の姿でした。
お祈りポーズってよく遊ぼうって誘う時の前足だけ伏せてお尻は上げるポーズです。


それをずっとするんです。
これは腹痛が起きてる時のポーズらしいです。




そして吐いたのが

こんな真っ赤の胃液
もうただ事じゃないですよね。


即、動物病院に行きました。
血液検査をして結果は

膵炎でした。ガーン


点滴をして
お薬をもらって
ドックフードも膵炎用?のものに変更になりました。



ロイヤルカナンの消化器サポートです。



動物病院で買うと6000円以上するんだけど、
楽天で買うと1000円以上安いです。


次女ワンコだけでなく
長女ワンコもこのドックフードを食べています。



長女ワンコは消化器官が弱いのか
しょっちゅう下痢してたんです。
ビオフェルミン  を与えたり
胃腸の弱い子用のドックフードにも変更しましたが、一向に良くならない。えーん

このドックフードに変更してからは
全く下痢をしてません爆笑
下痢をしやすい子にもオススメです。


次女ワンコの膵炎は
時々、お祈りポーズをするので
完治はしていません。
動物病院から常備薬として薬をもらってます。
夜、なることが多いので。


おやつは市販のものはあげてません。
お芋や白菜を煮たものなどを
時々あげてます。



次女ワンコが元気がないと
家の中が暗くなります。
いつも長女に遊びをしかける子なのて
そこから運動会やおもちゃの引っ張り合いが始まります。


ぶらん
ずっと元気でいてよ〜照れ