こんにちは
たこ  ですタコ














今日は息子がこだわったバスルーム洗面所をご紹介します。
といっても、写真が少ないので中途半端ですが








まずLDKから繋がるこのスペースが洗面所です。
歯磨きをしていても、この両面時計が見えるようになってます。
朝は時間との戦いですから、
時間がわかる!
重要ポイントですニコニコ

あっ、時計が付いている壁はR出隅に
なっています。
R出隅にできる壁は全部R出隅にお願いしました照れ


左側のカウンターは
アイロンをかけたり
洗濯物を畳んだりするスペースです。
夏場は扇風機を置いても良いかな〜
コンセントはカウンターの上にも下にも
付けてもらいました。
カウンター上には可動棚です。


洗面台のちゃんとした写真がありませんえーん
リクシルのLC    
 自動センサーの即湯にしました。




天井にはほし姫様の電動を1本
基本、乾燥機なんですが
オシャレ着とかはここで干します





タオル掛けは
TOTOの施主支給です。
カワジュンのも用意しましたが
実用性を選びTOTOのものを付けました。
棟梁に洗面台のミラーと干渉しないギリギリの
ところに付けてもらってます。

バスルームは黒枠のドア
こだわりのバスルームで唯一の標準です。
案外、気に入ってます。




バスルームは
リクシルのスパージュ
肩湯とこのツートンの浴槽に
息子が一目惚れ
私も肩こりに苦しんでるので
ぜひ、導入したい!
と清水の舞台から飛び降りて
その後、地中100メートルぐらいもぐって
決意したバスルームです。
壁も黒   床も黒
息子が選びました。
掃除のことなんて絶対考えてないよね〜
シャワーヘッドはお安いやつですが
水圧重視で選びました。



腰あたりにジェットもあるのかな




カランはグローエにしました
息子が選びました
このピカピカを維持するの大変そう〜ガーン
カウンターはありません。
掃除と価格ダウンのためです







続く