こんにちは
たこ  ですタコ


昨日は息子と
金沢のラーメン博に行く予定でしたが
息子が起こしてもなかなか起きず
起きてきたのは11時過ぎ
そこから出発したのですが
途中で息子の塾が
今日は15時からだったのを思い出し
予定変更で岩本屋へ
息子はラーメンに岩海苔トッピング
私は塩つけ麺にレアチャーシューです。

一口食べた後ですみません。
海苔が少々みだれてますね。
岩本屋のラーメンは息子のお気に入り
私には少し背脂がキツイ感じです。
これは年齢的にですね。





さて前回の打ち合わせ時に
営業さんに聞かれたのですが



くま    たこさん、地鎮祭しますか?



タコ   しませんよ


そうです
私は地鎮祭も上棟式もしません。
なんせお一人様ですから
そのお金は家の方に回したい。
地鎮祭も上棟式も結構な金額の
お金かかりますよね。

元々、そういったものに全く
こだわりがないのと
仕事がこの後忙しくなるんで
休めないんですよね。
なにせお一人様ですから
夫婦で分担しての作業ということが
できません。
子供の事や自分の肩の通院、リハビリ
休まないといけないことことが
多すぎて。


鎮守の神様には申し訳ありませんが
ごめんなさい。
でも神棚は作ります。
和室にモダンな神棚をおいて
天井には雲のシールを貼ろうと思っています。


私が死んだ後
この家や土地をどうしようと息子の
判断にまかせます。
私が認知症になったら
老人ホームに入れなさい!と
息子には言ってあります。
息子は一人っ子なので
元旦那が親権者です。
元旦那の面倒も見なくてはなりません。
元旦那とは関係は良好なので
お互いに困ったことがあれば
SOSを出せる関係です。

でも、息子には
パパが認知症になっても老人ホームに
入れなさい!と、こっそり言ってあります。
親の介護をしながら働き
自分の家庭を作っていくのは
とても大変ですから。

話が逸れてしまいました


息子のため
ワンコのため
何より自分の老後のため
お家づくり
頑張るぞ〜ウインク
地鎮祭はできないけど
神様許してください