こんにちは
たこ  ですタコ


めっきり秋らしくなってきましたね。
これは息子の高校の近くの
お好み焼き屋の
塩明太子焼きそば(豚)の大盛りです。

息子の大好物で、昨日の夜は
この焼きそば2回注文
お好み焼きミックス1枚
鉄板焼きの鳥皮、帆立野菜焼き
シーフードミックス野菜焼きを完食。
ほぼ息子が食べてましたが。





さてさて
○○○ライフホームの件は放置してます。
まあ、私が騒いだところで
向こうは屁とも思わないでしょうけど。





そんな事より前を向いて
ワクワクしながらマイホーム計画したいですウインク



というわけで
A建設さんにいっぱいお願いしましたてへぺろ


和室の前の引き戸をハイドア にした時の差額
を出して欲しい。
その方が開けた時の一体感が増すと
思うんですよね。
本当はハイドア を沢山使いたかったんですけど
失念していました。
でも、この位置はハイドア にしたい。


LDKの照明をライコンで管理したい。
リビングの照明をやめて施主支給で
スピーカー付きのライトにしたい。
元々が調光できないダウンライトが
6個付いていたので。
ダウンライト カッコ良いとは思うんですが
リラックスできないような気がして。
調光ありにすると案外高いんですよね。
それならパナソニックの
スピーカー付きのリンクスタイルLED
4万円台で楽天で買えるし、

ちょっと楽しそうかな〜ってウインク






パントリー、2階wic、トイレの照明を
かってにスイッチにして人感にする。

階段の足元灯も人感にする


私の部屋のドアに飾りをつけたい
こんなやつ


敷地の右側をドッグラン風のものにしたい。
ここはあくまでも〜風です。
隣地境界のフェンスを兼ねて。
地面は人工芝かな?
う○ちをしたら、取るのが厄介そうだけど。



1階のWIが使いづらいのでは?
と、設計さんからコメントがありましたので
洗濯機とカウンターの位置を入れ替え
脱衣室で脱いだものを置く場所がない事が
ずっと気になっていたので。
カウンターが丁度良い台になると思います。
WIの収納も右面だけにして
コーナーを利用しないことにしました。


ガラスブロックを階段に使いたい
ブロックは施主支給


階段の踏み板を
ホワイトオークからスモークオークに変更。
真っ白過ぎず、階段と廊下の区別して
踏み外さないように。


お風呂の窓を天井近くの横長のロングにする


11
玄関ホールの框下収納を玄関側だけ
10センチにする。



これで要望の半分くらい。
細々としたことも書いて
LINEで営業のくまに送りました。




本当、面倒くさい施主ですよね〜グラサン







それと同時に
外構の業者に見積もり依頼しました。
来週は
かあてんや  に行って見積もり依頼します。

HMとあまり金額が変わらなければ
面倒くさいのでHMに頼みます。






さて
一体いくらで見積もりは来るのでしょうかね。
楽しく楽しく計画しましょうデレデレ