こんにちは
たこ  ですタコ



近くの ドラッグストアが先週オープン。
大型のドラッグストアで食料品も
販売しているお店。
オープン記念価格の牛肉
安〜い爆笑



さて、
A建設と契約した私ですが
ストップしてもらっていた
○○○ライフホームをキャンセルしました。


ちょっと愚痴が入りますので
不愉快に感じられる方はここまでで
お願いします。


















○○○ライフホームには
キャンペーンの申込書と20諭吉払って
ありました。
まあ、その前には1度も間取りの提案等は
ありませんでしたので
間取りを出してもらう為の信用料的な
思いで20諭吉払いました。

その時に
もし、契約にならなかったらどうなるの?
と確認したら
返金になりますよ。
と言うことでしたので安心してました。




担当のM女史には大変お世話になりました。
申込金が戻ってきたら
商品券5諭吉くらいお渡ししようと
思ってました。
なんなら、申込金が戻ってこなくても
仕方ないと思ってました。



その後
他社を検討していると話もして
○○○ライフホームとの話は
しばらくストップしてもらいました。



電話にて
猫
本社から
今月末までしか待てませんと言われました。
他社に契約した時は
申込金は戻りません

と言われました。
猫あの時言いましたよね〜とも。




なんか
今月末までしか待てない
それを過ぎるとキャンセル。
申込金は戻りません!

って、おかしくありません?



今月末過ぎたら
キャンセルにして申込金は没収?!
恐らく私に
うちと契約しないと申込金
もったいないですよ。
他社検討はやめて
早くうちと契約しましょうと言うこと
だったのかもしれません。



ちょっと
かち〜ん  となってしまいました。


立面図、平面図、地盤調査

何ももらってませんよ。
もらったのは担当が作成した間取り図のみ。


なのでLINEで

タコ

納得できない。
契約にならないなら返金されると
説明を受けている。
もう信用できないので
すぐにキャンセルする。
申込金が返金できないのであれば
消費者生活センター
行政
弁護士に相談して対応させてもらう。


と、連絡したところ


M女史からすぐに電話がありましたが
運転中の為、電話には出れませんでした。


その後、M女史からLINEで


猫
間取りを提案する段階から
設計士等が動いている。
何度も設備メーカーに同行した。
構造計算のお金もかかっている。
一度お会いしたい


等々のことが書いてありましたので


タコ 
契約にならないならば返金されると
言われたのも事実。
言った言わない
 ここまでやった
そんなことを言い合っても
 お互い嫌な思いをするだけ。
  今後は事務的に進めさせてもらう
お会いはしない



そう書きました。
何度も設備メーカーに行ったのだって
私は一人でも大丈夫って言ったのに
M女史が同行します!って言ったのに。
なんか恩ぎせがましい。


申込金20諭吉を絶対に何が何でも返金!
なんて思ってもいません。
必要経費を引いたら3諭吉しか戻りません
って言われたなら納得できてたんです。
ありがとうございました。
ご迷惑をおかけしました。
って気持ちでしたから。

でも
締め切り過ぎたらキャンセルね。
キャンセルになったらお金返しません。
って言われたのに
カチーンときたんですよ。


まあ
本契約はしていませんでしたが
キャンペーン申込と言えど契約は契約。

でも20諭吉高すぎます。
スミリンさんだって5諭吉ですよ。
10諭吉ならまだしも
20諭吉ですからね。
高い勉強代でした。




まあ特に動くつもりは今はありません。
ちょっとカチーンだったので