𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

ドイツのベルリン滞在中 

セラピストのさやこさん(@berlin_no_inakagurashi)
のご自宅にお世話になり
かけがえのない時間を過ごしました。 

さやこさんのお家は
時間の流れがゆったりと流れる空間。 
  

鳥のさえずりや雨音など
自然の音を聞きながら過ごす日々は
まるで音楽のように心安らぐひとときでした🎶


さやこさんは家庭菜園で食材を育て
季節のハーブや果物で起こした自家製の酵母で
パンを焼いていました🌿

食材を丁寧に扱う姿は
まさに命への敬意を感じさせるものがあります✨
 
  
食材はBIOのスーパーマーケットで購入し
できる限り身体に良いものを取り入れるよう
心がけていらっしゃいました。 
 


これまで歩んでこられた人生についても
話してくださいました。 

 
そのお話は、私の世界を大きく広げてくれるような
とても興味深いものでした🕊️

自然を愛するさやこさんの生き方は
ご自身はどう生きるのかというゆるぎない想いが
日常のあらゆるところに表現されていました。  
 

 
旅の間も帰国後も
さやこさんご夫妻との体験は
私の心の中に鮮明に残っています💫

 
パートナーであるヴァレンティンさんは
周りの人を温かく包み込むような存在でした。 
 
必要なものをさりげなく提供してくれる姿に
私は心を奪われました。 


さやこさん、ヴァレンティンさんとの出会いは
私の人生に大きな転機をもたらしました。 
 

自然と共に生きる豊かさ🌱
そして自分らしく生きる大切さを教えていただきました。
 

かけがえのない経験でした!
本当にありがとうございました✨


最後まで読んでくださりありがとうございます。

自由なマインドへ導くヒッピーセラピスト
たかこでした🍃