𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
 
人との距離感について
最近、思うことがありました。
 
初めて会った人との距離感って
人によって全然違うなぁと感じることがありますよね。

 
ある方は、明るく社交的な人で華やか、
そして周囲の人を巻き込むような魅力がありました。 
 
初めて会った時、
すぐに意気投合しましたが、
なぜか心の中に空虚感が残りました。
 
 
 
もう一人の方も同じように
周囲を巻き込む魅力はありますが
空虚感はなく、温かな感覚に包まれる印象でした。
 
この方の距離感は
私にとってとても心地よく
安心できるものでした。
 
 
この経験を通して
私はみんなが温かさに包まれた場所にいて
たとえそこにいなくても 

離れていても温もりを感じられる
繫がりが維持できる距離感が好きだと気づきました。
 
距離が近ければ良いというわけではありません。
 
互いを尊重し
自分に合った距離感を持つことで 

私たちはより深い繋がりを築き
人生を豊かにすることができると思いますし
 
そういう同じ感覚の人と
繋がっていきたいなと気づけた経験でした。
 
 
皆さんにとっての「心地よい距離感」とはどのようなものですか?
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。

自由なマインドへ導くヒッピーセラピスト
たかこでした🍃