𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

デンマークへの旅を決意したのは
さらちゃんの言葉がきっかけでした! 
(詳細は前日の投稿をご覧ください)

その言葉から
ふと、以前購入した本を思い出しました。 
 

「クリスチャニア 自由の国に生きる デンマークの奇跡」

 
デンマーク首都コペンハーゲンに位置する自治区
「クリスチャニア」の誕生から現在までの歴史
独自の文化、住民たちの暮らし 

そしてデンマーク政府との複雑な関係を
豊富な写真と取材内容と共に紹介しています。
 
 
この本は、
私の大好きなtriyogaインストラクターである
Maaya @maayahanson が教えてくれたもの。 
 
Maayaから教えてもらった本は
バックパッカー時代の私を思い出すものでした。
 
 
私は、社会的責任を背負う看護師としての自分と
自由奔放な旅人としての自分の
二つの顔を持つことに矛盾を感じていたのです。
 
 
デンマークに行けば
何かヒントがあるかもしれない 

そう確信した私は
デンマークへ行く決意を固めました。 
 
 
Maayaが教えてくれた本がなかったら
私はデンマークへ行く
最終的な決定は出来なかったと思います。
 
 
Maaya♪ デンマークへ行くきっかけをありがとう🎶
 
さらちゃんとMaayaが今回の旅を導いてくれました。 
 
お2人に感謝の気持ちを込めて。。。 
 
 
自由なマインドへ導くヒッピーセラピスト
たかこでした🍃