𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

毎日を忙しく過ごしていた私は、
もっと丁寧な暮らしがしたいと願っていた。 

特に、食事を丁寧にしたいという思いが。
 

引っ越しをきっかけに、
電子レンジと炊飯器を使わない生活を試してみた。 
 
 
電子レンジに頼っていた生活だったので、
簡単にすぐに食べられることが当たり前になっていた。 

 
お腹が空いたら、
電子レンジで温めてすぐに食べていた生活。 

 
今は、食材を温めるのに鍋や蒸し器を使う生活を送っている。
 
当然、準備や時間もかかり、後片付けも必要。
それでも、この工程を丁寧に味わうことができている。
 
 
ご飯を炊いていて、
時間を忘れて焦がしてしまうこともあるけど、
 
そんな時は、
お焦げを美味しく食べられるように工夫したり。
 
 
 
料理に時間がかかるので面倒くさいかと思ったけれど、
意外と大丈夫だった。
 
 
 
子育てが一段落したので、
時間的な余裕もできてきたのかもしれない。
 
時間の使い方がゆっくりになったからもある。
 
 
そう思うと、時間がゆっくり流れるのも悪くないなぁ。
 
 
ありがたいことに、
私の周りには丁寧な暮らしをしている人がたくさんいる。
 
 
いつも見ていて、優雅で素敵だなと思っていた。
 
いつか私もこのような生活を送りたいと思っていた。
 
 
それが今は叶っている。
それがとても嬉しくて、幸せな気持ちでいっぱいだ。
 
 
次はどんなことに挑戦しようかな?
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。

自由なマインドへ導くヒッピーセラピスト
たかこでした🍃