夏の思い出 | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。


この夏は楽しい思い出がたくさんできました。


高校の同級生、中学の同級生、お友だち、主人の友人宅、祖父母のところへ帰省、家族で日帰り旅行、などなど。


数年ぶりに再会できた友人もたくさんいて、嬉しかったです。


小中学からなかよしだったメンバーで集まれるのはコロナ以前ぶり。


久しぶりすぎて少し緊張していたのですが、会った瞬間、そんなの全く関係がないくらい、一気に時が戻ったような、楽しい時間を過ごすことができました。


ママになった子も入れば、起業した子、婚活中のお仕事バリバリ頑張っている子、みんなそれぞれだけど、一緒に過ごしてきた学生時代は変わらない。


ライフステージがそれぞれ変わっても、友人でいられることは変わらない。


これからもずっと、大切にしていきたい、誇らしい友人たちです。


私は友人が少ないので、、(ママ友もいません…)こうして繋がっていられる学生時代からの友人は本当に貴重で、そういう存在がいるということに感謝だなぁと思いました。


あとは、色々断捨離もすすんで、空間もすっきり。
まだまだ、手放したいものはたくさんあるので、これはまたおいおいやっていきたいです。


重い腰をあげて、使わないクレジット、宅配サービスの解約、サブスク、オンラインサロンなど、、色々今は必要ないなと思ったものを手放しました。


まだまだ、手放したいものはたくさん。


きっと私は過去に執着してる人間です。


そのことで、この夏かなり落ち込んだこともあったのですが。。


もっと、もっと、身軽になりたいものです。