今日もできることを、 | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。



ひたすらお洗濯、頑張りました。


コインランドリーにいつもいてくださるオーナーさんがとても親切で、本来なら洗濯が終わったら乾燥機には自分で入れないといけないのですが、サービスで代わりに入れておいてくれます。お金を預けて、希望の乾燥時間を伝えて、あとはお任せ。おかげでコインランドリーに行く手間が一回省けます。車で行く距離なので、これはとてもありがたいです。コインランドリーにいくならいつも同じところです。


そのあとも、ひたすらお洗濯。


今日はお天気は曇り空でいまいちなので、たまっていた荷物の整理、布団などをクローゼットにしまって、服の断捨離、いまだにクリーニングに出せていない冬物を取りまとめます。




夜は米粉のケーキができました。
甘さ控えめ、バター牛乳不使用です。
とても美味しくできました。
身体に優しいケーキなので、アレルギー持ちの方でも食べられます。


夫も喜んで食べてくれました。

こってり甘いケーキも美味しいですが、優しい甘みのケーキは食後に合います。


ただ、生クリームはもう少し硬めでも良かったのかな…。今回の中身はバナナとブルーベリーです。いつもはいちごで作ってきましたがもう売っていませんね。でも、バナナとブルーベリーもとってもおいしかったです。生クリーム、乳脂肪分がもう少し高いものを選ぼうと思います。



次に作れるのはいつかな。








最近ちょっと、興味のあることが見つかりました。


それは、食事のこと。家族が健康で過ごせる食事、身体に優しい食事。食材を活かした調理方法。もっと知りたいなぁ、もっと知識があればなぁと、漠然と思っています。


こういうときは、行動のハードルを下げることが大切ですよね。まずは身近なところから、本でも買おうかなと検討中です。



よしっ

今日もがんばります。