私たちのタイミングでゆっくり、ゆっくり、 | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。

あと一踏ん張り…


 
少し前に、大切な友人の結婚式へいきました。



色んなことを思い出しました。



土日、仕事で休めなくて、結婚式の日は早朝の準備から夜までだったので、、なんだかぐったりしてしまいました。



昨日はお腹がいたくて泣きたかったです。。



仕事も、もう一踏ん張りです。



この間初めて



「子どもがほしいの」



って、伝えました。なかなか伝えられなくてモヤモヤしていたのですが…



「でも、今は任された仕事に集中して、精一杯がんばりたい気持ちもあるのです…」



「でも、子どもがほしいという気持ちもあって、複雑です、、」


と、モヤモヤをそのまま伝えました。


子どもがほしいきもち、任される仕事、産休に入るタイミングについての見えない圧力…



夫はうん、うん、と聞いてくれました。そして




「俺はまだ、2人の時間を過ごしたいかな…」




と。



ほっとした気持ちもあり、少し残念な気持ちもあり、



うん、分かります。わたしも、きっと同じ気持ちです。



少し話して、やっぱり、今は2人とも仕事に集中する、という方向になりました。



子どもは今すぐにでもほしいけど、私たちのタイミングで、考えていきたいと思いました。



でも、ずっと、なかなか言い出せなかったことが言えてよかったです。






よし、がんばります。