大切にしたいと思えるものを買う | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。

朝から嫌な夢を見ましたあせる

大きな声で叫んでも、全然声が届かなくて、どんどん置いていかれる夢ショボーンあせるあせる


そのあとは二度寝しちゃって、またまた意味のわからない夢…



二度寝はいいこと何もないですね。。


それから起きて、洗い物、洗濯物クローバーこれから仕事です。


昨日は今年初、セールに参戦しました黄色い花

昨年から意識していますが、年相応の服にどんどんチェンジしていかなければならないなぁと実感…


今まで来ていたものも、なんとなく幼くて、なんとなく安っぽいもの…


どんどん入れ替えていかなければと思いましたあせる


結婚前、自分のお金を自由に使えるうちに、長く使えるもの、大切にしたいと思える服をそろえていきたいと思います。


そんな風に考えていたらお財布の紐がゆるんでしまいましたショックなうさぎでも…


本にも書いてありましたが、
「浪費」じゃなくて、自分にとってプラスになる
「投資」だと考えたいと思いますクローバー

{BC1E233B-9FDF-467D-BCB0-955AC64534F2}




プチプラ…というものも、やっぱり上手に活用していかなければならないなぁと思いますあせる


縫い目が粗かったり、ボタンが安っぽかったり…

形がすぐに崩れてしまったり…


結局買また新しく買わなければならなかったり…


これからの買い物の仕方は、ただ安い、可愛い、だけじゃだめなんだと思うようになりました黄色い花


でも、安いのはつい目がいってしまいます。笑


安くても、上手に活用できるのか、

貧相にならないか、

考えながら、ときめくものを買えるようになりたいですブーケ2



そんなこんなで、、昨日はたくさんお買い物しました黄色い花今まで、値段を気にしてなんとなく買えなかったものも、もちろんセールではありますが購入。


仕事で着たいと思えるもの、プライベートで着たいと思えるもの…


「好き」

「大切にしたい」


と、思えるものに出会いたいです黄色い花


今日は休日出勤…


新しくスカート、にときめきながら、仕事したいと思いますニコニコ