物足りないのか満たされてるのか… | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。

今日は久しぶりにちゃんと寝た…という感じですショボーンクローバー


洗濯して、部屋片付けて、少し仕事。

のんびり準備したらもう出かける時間でしたクローバー


これからインフルエンザの予防接種にいって、彼とドライブですヒヨコ


予防接種嫌…毎年痛くて痛くて…ガーン




今年、音楽から離れてから、少し自分の生活が緩やかになりました黄色い花去年の今頃は…仕事から帰って深夜までピアノ練習して、、休日は休む間も無くスタジオ練…そして本番。。


仲間がいて、迷いながらも充実した日々でした。


今年は、仕事もより一層忙しく、、休日出勤はするものの、土日どこかではのんびりする時間を必要としています。その分、家で過ごす時間も増えて、家のことを丁寧にできるようになりましたコスモス


彼とも、今までより安定して会えるようになりました。


どちらが良いのか…


ずっと、大学時代から、予定がない日がないくらい、予定をびっしり詰め込んで過ごしてきました。。予定がなければひたすら、音楽に時間を費やしていました黄色い花


それと比べて、物足りなさを感じてしまうのは正直あります…


自分がのんびり過ごす時間に、罪悪感や抵抗もありましたあせるあせるでも、今までより自分と向き合えるようになって、仕事も大変だけど、落ち着いて取り組めるようになって、家族を大切にする時間を作れるようになって…

それは、それで、幸せだなぁと。


今まで感じていた「充実」との違いはありますが、見方を変えればこれも「充実」…なんですよね。



今年は自分を大切にする年。


自分と向き合う年。


そんな風に、今を受け止めていきたいと思いますショボーンクローバー

{84848FAE-925A-49FE-A77C-51595EEFED2B}


お読みいただき、ありがとうございました黄色い花