身の回りを整えていきます | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。

昨日はスパで癒されました照れ

岩盤浴やサウナを始め、温泉はもちろん、休憩所にはクッションがたくさんおいてあり、漫画や雑誌も充実!

のんびりのんびり、過ごすことができました星


気軽にいけるスパに出会えたので、これからはお台場ドライブコース以外の定番となりそうです音譜


今日は気持ちの良い…天気です黄色い花


家族でご飯を食べに行きましたニコニコ


そして、中々できなかったことをクリア。

黄色い花カードの解約
いつしか契約した大手百貨店のカード。いつの間にか年会費を二千円以上引かれており、その通知で気がつきましたあせるあせるおそらく、以前お買い物をしたときに、今契約すれば何パーセントオフという言葉につられて作ったものかと思われます…。しかし、ここ1年カードでの買い物ゼロ…
にもかかわらず年会費を払うという。。

ということで、解約させていただきました。
カードは、普段そこでたくさんお買い物をされる方にとってはプラスになりますが、そうでない場合はよく考えなければならないなぁと反省しましたあせる

黄色い花クレジットのポイント交換
今まで何の手続きもせず、ポイントを無駄にしていました。。調べてみたところ、ポイントは色々な方法で交換することができると分かり、早速手続き。
今回は、Tポイントに交換を選びました。これまで失効してしまったポイントはありますが、今たまっているポイントで約3000円分のポイントに交換することができました。なぜ今までやらなかったのか…と後悔もありますが、お金の流れを見直し始めたからこそ得られたものです。良かったですショボーン
ここで学んだのは、、ポイントは定期的に確認すること、です。期限があるものも意外と多く…せっかくためたポイントも無駄になってしまうことがあると、痛感しましたあせるあせる


黄色い花給料明細の分析
今まで、ただ何も考えずに受け取っていた給料明細ですが、改めて内容を把握してみました。住民税、所得税、条例に基づくもの、保険、財形貯蓄…
様々なものを引かれて今の手取りになるんだなぁと…

恥ずかしながら、やっと理解しました。。
自立する上で、自分のお金をきちんと理解することが大切です。。

その上で、身の丈にあった生活を目指していきたいです。


この本に出会えて良かったニコニコ

{FE85B439-ED6C-4913-B6AE-76349CFD9061}


もしかしたら、何も考えずに契約したものや、無駄になっているポイントがあるかもしれません…


保険は見直ししてもらったばかりですが、本当にあっているのかなガーン


お金に関わることはできるだけシンプルにしていきたいですあせるまだまだ初心者…がんばりますショボーン



そして、もう一つやりたいことは、断捨離です!
ものを手放すことは、今あるものを大切にすること…

自立するまでに、身の回りのものを整理していきますクローバー職場も同じですね…

机の上だけは、誰にも負けない!というくらいいつもキレイにしていますが…異動するときのために、引き続き資料も含めて整理していかなければ…と思いますあせる私は、引き続き資料が少なくて、バラバラで、正直困る立場でした。。でも、だからこそ、次の後輩が困らないようにしてあげたいですヒヨコあせる


後を濁さないよう、がんばりますビックリマーク


では、今から家でお仕事です。
コーヒーを買ってきて、レンジでチンしましたニコニコ

{30FC1595-1330-4814-9091-6DC61B762FBD}

あとは、勉強もしたいし、ピアノも弾きたい…。


久しぶりにたくさん書いたらすっきりしました照れあせるあせるあせる


読んでくださった方、ありがとうございましたコスモス