家事も育児もおつかれさまですコーヒー


今日も꙳⋆♡笑顔で見守る子育てを..꙳⋆♡

永尾貴子です。



最近あらためて思うこと

気づけて良かった!こと

シェアさせて下さい💕



それは



『子供は親の鏡』




どこかで聞いたことがありますよね(^^;;

私も知っていたはず..

当たりまえ過ぎて、、

これまで特に意識する事もなかったのですが。。






最近うちの子..以前より

怒りっぽくなった⁈ような..気がする⁈



お友達はいっつもニコニコしていて可愛らしいよねぇ..

うちの子はニコニコ柔らかい雰囲気と言うより

真面目な顔をしている事が多いかも..




“お背中丸まってるからピンとしようね!”




“もっとゆっくり、優しく話そうね〜”

思わず注意して








気がつきました‼︎



時間に追われる様になり💦

怒りっぽくなったかも😓



“いつでも笑顔 心がけていたハズよね笑



姿勢が悪いのは私だ(゚o゚;;



私..話し方キツイよねぇ😮‍💨




そうか

ネガティブな姿は

私の姿だ。。。




日ごろ自分でも

気をつけないと!

改めたい‼︎と思っていたこと

自分自身の改善したい点を

あ、ら、た、め、て、、

気づかされました。。

まずは自分を改めないとハート




子どもに対して、つい、、

ネガティブな事を言ってしまったり🗯

注意してしまう事があったら..

まず一度、

自分自身を振り返ってみると良いかもしれません💖




一番近くで一番一緒にいるママの姿が

反映されているのかも。。







子供にネガティブな声がけや

ガミガミ注意をする前に⚠️💦



まずは自分を振り返ってみると🪞

気づける事があるかもしれません照れ




でも❣️

ネガティブな所ばかりでなく、、

良いところもちゃんと

子どもに反映されているので。。👌💕




お読み頂きありがとうございます赤薔薇